ブリキの金魚

部屋の掃除をしたら、懐かしいオモチャが見つかりました。
昭和のレトロ感いっぱいの ブリキの金魚です。
お風呂で浮かして遊んだりするオモチャです。
知ってる〜!知ってる〜!
なんて言う子少なくなっているんでしょうね…

c0206645_16194549.jpg


傷やハゲた所も有るけど、使えそうです。
孫がお泊まりに来た時に使ってみよう。


それと、昨日お相撲(初場所)に行ったお土産を頂きました。
琴奨菊が頑張っているようです。

最近食卓で話題にならないな…
相撲の活気、また戻るといいのですが。
c0206645_16264561.jpg

Commented by okurebase2013 at 2016-01-20 17:23
comet-opeth2様

こんにちは。
お相撲観に行かれたんですね。
琴奨菊頑張っていますね、今日はこれから白鵬とですね。
頑張ってほしいですね。
ブリキのおもちゃ懐かしいいです。
施設のお風呂にもありますが、入居様は興味を示さないです。
↓雪凄かったですね、クローバーカフェ素敵ですね。
Commented by masappe24 at 2016-01-20 19:52
コメットさん、こんにちは♪

コメットさんのこういう絵、なんだか新鮮です^^
でもまぁ、こういうタッチでも
すご~く上手くてため息ものですが^^
本とかの挿絵、絶対いけると思います。

あっ、本題それちゃいました^^;)
ちょきんぎょですよね。コレ。
ブリキのおもちゃ。豊かな感じがします♪
Commented by ejichan555 at 2016-01-20 21:06
ほんものかと思いましたよ。
ビックリさせないでおくれ。
「ブリキ」という言葉がなつかしいですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-21 10:49
okurebase(エムエム)さん☆
おはようございます。
ブリキという響きがいいですよね〜レトロな雰囲気が好きです。
お年寄りには、普通のオモチャなのかしらね?
新しい方が興味持つのかも。

琴奨菊全勝ですね!(今現在)
今日も楽しみです。

まだ雪がたっぷり残ってます。
孫たちは大喜びなんですが、私には厄介な雪です…

クローバーカフェみたいなお店が増えそうですよ!
コメダがきっと始まりなんでしょうね。

Commented by comet-opeth2 at 2016-01-21 10:51
masappeさん☆
おはようございます。
これを絵と言って良いのか悪いのか??(汗)
ボールペンで描いて色鉛筆でぬっただけなので、恥ずかしいです。(^^;)

ブリキの玩具、素材は冷たいのに暖かな感じが漂いますね〜♥
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-21 10:54
エジちゃん☆
おはようございます。

またまた煽てて、その手には乗りませんよ〜
ブリキの玩具は、使って楽しむと言うより、
今は飾ってオブジェとして成り立ちそう。
そんな雑貨屋さんもありそうですね。
Commented by noamaru2008 at 2016-01-22 14:12
こんにちは~^^/

なんて懐かしいブリキの金魚ですネ!!
ホント!これは本物かと思いまよネ!
色はもちろんですが、立体感と目の飛び出したところに、
今にも動きそうな。。。素晴らしいわぁ~
この金魚をみて
良き昭和の時代に生まれ育って本当に良かったと思います。
息子も羨ましいと漏らします。
オモチャも、TVドラマも、歌も相撲も皆が一緒に楽しめましたもの。
お相撲は我が家では欠かさず見ていますよ~♪
琴奨菊のイナバウワーに今夕も声援を送りますよ!!
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-22 19:28
noamaruさん☆
こんばんは。
懐かしいですよね!♪
玩具屋さんにはもう置かれてないようですし、
買うとしたらネットくらいでしょうね。

嬉しい褒め言葉で明日から宿題を始められます。
ブリキは丈夫だし可愛いと思うんですけどね。
そうそう!ブリキの金魚を振ってみるとまだカシャカシャと音も出るんですよ。

今日は残念、琴奨菊潔かった。
突進する姿は清々しかったし、イナバウワーも良かったですね。

by comet-opeth2 | 2016-01-20 16:29 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧