やっとお正月気分が抜けて、みんなシャキッと仕事に行ってくれて、
自分時間も十分に出来たので、自分の部屋の環境を変えようとレイアウトを始めたら大変!
電源が少ない!

タコ足配線を試みてなんとかオイルヒーターと電気カーペットは使えるようになり、
ホッとしたらパソコンの電源を忘れてた!!
電気スタンドにステレオにスマホにTVにiPodにと共有するものが多すぎです。

ダイニングで絵を描くのをやめて自室で描けるようにテーブルを設置したら、
余計なものまで充実したくなるのは仕方ないけど、ステレオは我慢しよう。

そんな事を始めたらブログの更新が今日になってしまった。
今日は朝から雪!
c0206645_1141023.jpg

予報がこんなにピッタリ当たとは…
出掛けるのも命がけになりそうです。




先日、素敵なお店がオープンしたと誘われて行って来ました。

都会っぽい!

でも安心して下さい!田舎なので。
来店されてるお客様はおばちゃんが多いです。
c0206645_11414479.jpg


お店の名前は「クローバー珈琲 焙煎所」

入ると焙煎機が動いています。
c0206645_11433145.jpg


凄くオシャレ〜
c0206645_1144720.jpg


木彫で植物もセンスがいいです。
c0206645_11453440.jpg


また、メニューが凄く新しい感じ!!

注文したのが「チーズハンバーグとアボカドパンケーキ (1,480円)
c0206645_143940.jpg


それに勿論コーヒーも。
深煎りのを選択
c0206645_1443451.jpg



友達は米粉で揚げたチキンです。
c0206645_1454369.jpg


しばらく混んでいると思いますがゆっくりしてても大丈夫そうなので、
ミーティングと言うダベリングに使いたいです。
Commented by cynchia at 2016-01-18 19:39
こんばんは、雪ですか、こちらは、雨が激しく降っています、コーヒーが美味しそうです。
Commented by ejichan555 at 2016-01-18 20:01
北海道にきてたんですか?(ニヤリ)

すごかったようですね。
娘も1時間遅れで電車に乗れたってLINEありました。
Commented by milk--love at 2016-01-18 20:55
こんばんは☆彡(#^.^#)
あたり一面真っ白ですね。
急に冷え込んできましたものね。
こちらも、明日、明後日は雪が降るという予報
なんですよ。
クローバー珈琲さん、とっても雰囲気のいいカフェですね。
うちの主人がコーヒーが大好きな人で、コメットさんの素敵な
ブログを見せたら、いいな~ここ、めちゃ僕好みだ~って
言ってました(笑)
ワンプレート、とっても美味しそうですし、とっても
オシャレですね。
メモメモ、メモしとかなくちゃ(笑)


Commented by adamamaok at 2016-01-18 21:30
今晩は~。
おしゃれなカフェですね。
インテリアも本格珈琲を扱ってるという雰囲気が出てますね。
ゆっくり出来るというのもポイント高いですね^^。
近くにこんなお店があったらダべリングも更に楽しそう~。
Commented by noamaru2008 at 2016-01-19 08:52
はじめまして。

素敵なコーヒーショップですね!
木の温もりを感じて、落ち着いてティータイムを楽しめそうです♪
それに、美味しそうなランチ。
私は今食事制限中なので、羨ましい限り。

opeth2さんの水彩画を拝見させて頂ました。
ボタニカルアートをされて、どの作品も素晴らしいですねェ~
私にはとても描けそうもないですわぁ。
昨年、一日水彩画講座に参加。「バラ」のテーマで、初めて植物・花を描きました。
難し過ぎて。。。その時ボタニカルをされているメンバーさんがいらして、
リアルに描けて驚きました。
これからも拝見させて頂ますので、よろしくお願いします。
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-19 09:52
cynchia さん☆
おはようございます。
こちらは雪で1日交通機関が酷かったようです。
今日もまだ影響出ています…
西は雨で良かったですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-19 09:54
ejichanさん☆
おはようございます。
雪に慣れていない関東は交通機関が酷かったようです。
娘さんは無事にたどり着いたかな?
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-19 09:58
milk--love さん☆
おはようございます。
雪の後遺症がまだ今日もありそうです。
そちらは大丈夫ですか?
西も油断出来ないですよね。

コーヒー好きのご主人と行かれるお店をいつも参考にしてるんですよ!
ちょっと雰囲気が行かれるお店に似ていると思います。
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-19 10:01
adamamaok さん☆
おはようございます。
お店に入ると直ぐに焙煎機が目に入り、
それと同時に香ばしい珈琲の香りで嬉しくなりました。
催促されずにゆっくり過ごせそうなお店です。
もっとこんなお店が増えるといいな〜(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-19 10:09
noamaruさん☆
おはようございます。
そして初めまして!宜しくお願いいたします。

美味しくてゆっくり出来るお店は魅力的ですね。
その上センスが良くって!都会と間違えそうです。
今のボタニカルアート教室に通って3年になります。
時々東京の原宿なでの道のりを考えると凹んでしまいますが、
凄く素敵な先生なのでつづいてます。月に1度のレッスンです。
まだまだ吸収したい事がいっぱいで、頑張ってます。

水彩画、特に風景は難しいと思います。(私は全然描けません…)
頑張って仕上げて下さいね。
出来上がりを楽しみにしてます。
Commented by eaea628 at 2016-01-19 13:06
こんにちは。
自分の部屋、充実させるとあれもこれも欲しくなりますよねー
ただ製作中の作品を広げたり片付けたりの手間がなく
空いた時間にすぐ作品に向き合えるのが良いですね。
益々作品が楽しみです。

焙煎コーヒーと聞いただけで美味しそうな香りに包まれて
幸せな時間が楽しめそう・・・その上お洒落なランチまで
飛んで行きたーいです。エガオ(*^_^*)
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-20 16:10
eaea628(サザエ)さん☆
こんにちは〜
作品を広げてそのまま片付けないで済むのが一番ですよね。
狭くても気分が乗った時に、即 GO!
なのですが、いつでもいいかって怠惰にもなりそうです。(汗)

焙煎したばかりの豆の香りはいいですよ!
是非寄ってみて下さいね。埼玉県 所沢市 小手指で検索してみて!
by comet-opeth2 | 2016-01-18 14:13 | 写真や日々のこと | Comments(12)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧