人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉

明日は免許更新に行こうと寝て起きたら雨…

出鼻くじく?出鼻を折る?

一応準備して寝たのですが、寒くて雨なんて最悪!
今日はやめた方がいいよと言っているみたいです。

お仕事をされている人は、雨だからやめるなんて事しないでしょうね…
そこん所、専業主婦だからね〜 毎日自由でいいね〜
と、言われてしまうんですね。

そんなに卑下する必要はないのですが、自分に甘いな〜とやっぱり思います。

あ、絵のつづき
落ち葉_c0206645_10475292.jpg


色々と描いては休み描いては休みを繰り返してここまで描きました。
落ち葉_c0206645_10482985.jpg

ダラダラ描いていると、やっぱり飽きが来ます。
しばらく、落ち葉は保留にします。
Commented by mnbcpt2 at 2016-01-12 11:48
こんにちは(*^_^*)
cometさんの絵が好きです
クルッと巻いた落ち葉が 本物を一枚乗せたかのように見えます
描くのに根気がいるだろうなあと思いながら
描かれた葉の細部にまで見惚れています
Commented by ejichan555 at 2016-01-12 21:32
すごいとしか言いようがないんですが。
どこかで習ったのですか?
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-13 18:40
mnbcpt2 さん☆
こんばんは〜
わ〜い!(^^)ありがとうございます!!!
見極めるポイントが難しいですが、根気もねホント大変です。
褒めて伸びる子なので、すごく励みになります♥。
これからも頑張りますので宜しくお願いします。
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-13 18:43
ejichanさん☆
こんばんは。
今、ボタニカルのお教室で習っているんですよ。
最近は直しや修正が少なくなってきましたが、
なかなか先生のようにはいきません…
先生から花マルを貰える年になるように頑張ります。
Commented by masappe24 at 2016-01-14 19:59
コメットさん、こんばんは。

落ち葉なのにこれだけの色があって、
華やかでと~っても素敵です!!!
毎回、毎回言いますが…本当にすごい!
下絵からすると、まだまだ華やかな落ち葉になっていくのかな。
楽しみです!
あっ、でも確かに同じことをしていたら飽きますよね^^;)
違うところに行って、また戻ってくると新鮮だったり…。
私にとって作り掛けのパッチワークがそんな感じです^^;)
Commented by garden_time at 2016-01-14 23:10
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
落ち葉もこうして見ると、いろいろな表情を持っているのですね。
コメットさんの描くボタニカルアートは素敵すぎて毎回溜息が出ます。
素敵な趣味をお持ちでうらやましいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-01-16 10:37
おはよう~^0^/
エー保留にするんですか~?なぁ~んちゃって^^;
苦労も知らずに<(_ _)>
根気が普通じゃないような気がします。
完成を楽しみに~プレッシャーを掛けているんじゃないですよ~^^;
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-18 11:08
masappeさん☆
おはようございます。
お帰りなさい!!そして、おめでとう!!!!

パソコンに向かうのが久しぶり。
で、ビックリ!!驚きました!!
やっぱりと思うし嬉しいです!
だから、気持ちを入れ替えて私も頑張ってみますね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-18 11:12
garden_time さん☆
おはようございます。
実際の生花や植物を触るのが一番の癒しだと思うのですが、
なかなか余裕が無くて好きな絵を描くようになりました。
また、素敵と言われるように頑張りますね。
今年も宜しくね!
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-18 11:15
kazenifukarete (ポプリ)さん☆
おはようございます。
そうなんですよ、根気が無くて…
でもじっくり時間はかかるけど完成させますね。
by comet-opeth2 | 2016-01-12 10:50 | 水彩画 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet