お正月は

31日まで仕事だった我が家、元日を寝正月と決めた人、
遊ぶ人それぞれの1日を過ごしました。

2日目は長男一家が新年のご挨拶に来てくれました。
おせちをたらふく食べて、新年のイベント「お年玉贈呈」が始まると、

キャー!!ウオー!!色々な奇声を孫たちが発し、
奇声が飛び交う中、長男にもお嫁さんにもお年玉を渡す。
またもや奇声が!!(笑)

こんなに小さな孫にもお金の価値が分かるのか分からないのか?
大喜びして飛び跳ねている姿を眺めていると、平和な世の中が一番!
健康が一番と痛切に感じます。

若旦那の部屋へ男子が移動。
なかなかリビングに戻らないので様子を見に行くと、
ゲームに夢中です。
「モンスターハンター」
それぞれのキャラを教えてもらって画面を見ると、
居る!居る!
共通した趣味のようです。(レベルは違うようですが)
c0206645_155339.jpg


一番下のおチビちゃんには難しいようで飽きてリビングに戻ったので、
若旦那の提案でお嫁さんも遊べるUNOをすることに。

c0206645_1554450.jpg

こんなにみんな仲良く遊んで!
幸せな香りが漂っています。

今年は明るい一年にしたいです。
c0206645_1583199.jpg
お年賀に持ってきてくれたケーキ
私は食べる暇なしでしたが、皆が帰る時に残ったケーキや果物、和菓子などを持ち帰って貰おうと袋に詰めていると、孫の1人が1つを冷蔵庫に戻そうとした。
バーバのケーキだよ!
後で食べてね。
優しい孫にまたまた幸せを感じました。

追記
・・・・・・・・・・・・・
さっきメールが来て、
お年玉で時計を買ったそう。
欲しい時計が買えて良かったです。
c0206645_17325955.jpeg


Commented by masappe24 at 2016-01-03 20:06
コメットさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

UNO、懐かしいな~^^
いいですね。いいですね。
家族でunoとか、懐かしくなります。いい思い出です。

また音楽や作品、ハンドメイドなどいろいろと教えてくださいね^^
Commented by mnbcpt2 at 2016-01-04 10:00
明けましておめでとうございます
初めまして 平井本店と申します(*^_^*)

お孫さんがケーキを一つ冷蔵庫に戻そうとしたお話に
うるうるきちゃいました。
そういうことが自然にできるって素晴らしいですね♡
その場にいたcometさん、うれしかったろうな~♡と思います

本年もよろしくお願いします(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-04 14:18
masappeさん☆
明けましておめでとうございます
今年も仲良くお付き合いお願いしますね〜♥

UNOのルールをすっかり忘れている私は傍観者で応援に回りましたが、
みんな夢中になってました。
孫たちは初めてなのに覚えが早くて関心しました。
作品、今年は増やしますよ〜〜(気持ちは、、)(^^;)
楽しい一年にしましょうね!
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-04 14:23
平井本店さま☆
明けまして おめでとうございます
本年も素敵な器を見せて下さいね。

孫って凄いですよね!
その一言で長生き出来そうです。(^^)〜♥
Commented by a-kazenifukarete at 2016-01-07 16:36
UNO懐かしいです~もう忘れちゃった(笑)
可愛いお孫さんのひと言泣けますね~♡
良い年でありますようにσ(^○^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-01-07 16:55
kazenifukarete (ポプリ)さん☆
UNOルールを思い出すのに大変でした。
懐かしいのですが、大人になって覚えた事は直ぐに忘れてしまいます。(汗)
どなたもでしょうが、孫は天使ですね〜(^^)
良い年にしたいですね。お神籤はまだ行ってないのですが、きっと吉です。(^^)
by comet-opeth2 | 2016-01-03 15:10 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧