Merry Xmas!

昨夜はケンタッキーフライドチキンのセットを
孫の所と我が家の分を夕方予約したお店まで急いで取りに行きました。
届けようと思ったら車で取りに来たので、プレゼントも渡す。
       
c0206645_2151285.jpg


一緒にパーティー出来ないのが残念でした。
c0206645_21515625.jpg


今日は市場まで友達と行って車海老を買ってランチです。
おがくずの中で生きている!超びっくり!!
新鮮なのは嬉しいけど触れない…
友達にさばいてもらう事に。
1尾280円✖️6(消費税別)


天丼です。
写真は忘れちゃったけど、味は忘れないほど絶品でした。
甘いとは、これ?
普段食べているエビを木綿豆腐に例えたら
車海老は絹ごし豆腐のようでした。





午後、共通の友達の命日なのでお墓参りに行きました。
 お花とビールでどうかな?
 喜ぶ?
 どうかな?
 なんて言いながら思い出話し。
 段々月日が経つと思い出すのも減って来ています。


年に一度は忘れないで来るからね。
 今日の日は忘れないよ!


 帰り道、なんかお腹空いてない?

 空いた〜〜

 寄って食べようか?

 食べる楽しみが有るって健康なんだわね!
 四十肩でも腰痛でも健康!(*^_^*)


c0206645_21523428.jpg

ホットケーキ
 小豆は朱鞠という生産量の少ない小豆だそう。


c0206645_21525674.jpg

コーヒーゼリー
     カスタードホイップとラムレーズンアイスとコーヒーゼリー




 こんな時間好きですね。



c0206645_21532093.jpg




 満月を見ながら家路へ。     

by comet-opeth2 | 2015-12-25 21:43 | 写真や日々のこと | Comments(4)

Commented by eaea628 at 2015-12-26 11:06
こんにちは
夕べはキレイな満月。
此方を見て夜空を見ました。
煌々と輝いて月明かりが美しかったです。
星もいっぱい。見とれてしまいました。

ホットケーキにあずき美味しそうですね。
あんこ大好きなので惹かれてしまいました。
Commented by masappe24 at 2015-12-27 13:54
私も市場で買ったというおがくずに入った車海老を
一度頂いた事があるのですが、
ぴょんぴょん跳ねる勢いに、
殺気を感じたほどでした(笑)
調理不能で夫にお鍋で茹でてもらったのですが、
その美味しさには感激しました。
コメットさんの気持ち、よく分かります^^
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-29 21:37
サザエさん☆
こんばんは。
満月見ました?綺麗でしたね〜
あんこが大好きな所一緒ですね!
来年もお付き合いお願いします。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-29 21:40
masappeさん☆
こんばんは。
殺気!そうそう!それでした。
感触がピクピク伝わり跳ねてピョンピョン怖かったです。

今年はこうやってお友達になれてとっても嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。