12月は

c0206645_09510794.jpeg
今日は晴れて気温は18度に上がると予報。本当に今年の12月は変ですね。
近くの川を覗いて見ると、鴨が居ました。
穏やかな日でやっぱり寒いより楽ですね。

c0206645_10104105.jpeg

ちょっと短かすぎた髪
やっと髪型に慣れました。


c0206645_09522520.jpeg

先週、友達とイオンモールに行ってご馳走になったカレー南蛮蕎麦
美味しかった!

c0206645_19551321.jpeg

昨日原宿で「壁の穴」を見つける。
毎月1回出向く原宿ですが、食事はしないので気付きませんでした。
贅沢にウニとキノコのパスタを頂きました。
絶品です!
ウニが好きなので嬉しかった!!
ご馳走様でした。

c0206645_19553539.jpeg


色々な美味しいものが届きました。
ありがとう!!

c0206645_19560165.jpeg


c0206645_19562842.jpeg


c0206645_19573786.jpeg

c0206645_19583796.jpg

c0206645_19590748.jpeg


c0206645_16063946.jpeg

クラシックロックの雑誌のプレゼント
嬉しいですね〜
opethのミカエルが表紙です。

c0206645_16065628.jpeg
円形のステージはギリシャかイタリアか?
野外はいいですね。幻想的なステージになったのでは?
c0206645_16134451.jpeg




あまり夜まで外出してる事がないのですが、
12月は暗くなるのが早くて、
夕方でも夜です。
駅のイルミネーション、
こんな感じにデコレーションされてたんだ!
やっぱり12月は特別な月ですね。


c0206645_20000993.jpeg

c0206645_20003231.jpeg

もう、来週はクリスマス。
終われば直ぐに年末で慌ただしい。
四十肩ですから大義名分で大掃除はいいかげんにすると決めたのでちょっと痛い事を除けば、気は楽です。
新しい年が明るい年であるように!



.....
22日
西京漬け
ご馳走様です。
c0206645_18192549.jpeg




by comet-opeth2 | 2015-12-16 19:47 | 写真や日々のこと | Comments(10)

Commented by ejichan555 at 2015-12-16 21:54
どうして食べものの写真に見とれてしまうのだろ。
カレー南もいいですねえ。辛くなかった?
Commented by eaea628 at 2015-12-16 22:11
こんばんは。
美味しいもの食べて、
美味しいもの沢山いただいて楽しみですね!

真っ赤な大根、皮剥いても真っ赤なのかしら?
先日、黒い大根買ったら中は白でした。
今年は赤や黒、紫とカラフルな大根を見かけました。
新種のお野菜も大事に育てられて市場に出回るんですね
Commented by cynchia at 2015-12-17 08:08
おはようございます、さいきん、不幸なニュースが多いので、平和で治安の良い日本であって欲しいです。⬆美味しそうです。
Commented by okurebase2013 at 2015-12-17 08:47
comet-opeth2様

おはようございます。
髪型良いですね。私は後ろはかなり短くしているんですよ。
街のイルミネーション観ていないな、いつも車で通るお宅が
見事なイルミで楽しみです。そのあたり暗い場所華やかになります。
沢山の頂きもの豪華ですね。
「壁の穴」懐かしいです、狭いカウンターでも沢山の種類がありましたね。場所は変わったのでしょうか?
渋谷の「ビストロ・ド・ハナ」は行かれませんでしたか?
今は無くなったようです・・・。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-19 09:30
髪の毛とっても綺麗です
私はもう少し短く後ろは刈り上げに近いかな(笑)何だか似たような髪形です。他も似ていれば嬉しいのですが~^^;
美味しそうなものが一杯!目がテンです~京都の雲竜?大好きです♡
川の鴨はつがい?癒されますね
来年皮バック楽しみしていますヨ~~~♪
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-19 10:35
エジちゃん☆
こんにちは〜
食べたいって健康なんですよ!
カレーの辛さは、出汁との兼ね合いが絶妙で、
感じつつ後味に残らない辛さ!と言ったら分かる?
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-19 10:40
サザエさん☆
美味しいものが美味しいと感じれる時は、元気な証拠ですね。
通院してますが、内臓は元気のようで、食べ過ぎに気をつけないと…
大根は外側だけ真っ赤で中は白です。

カラフルな食材の活用法がイマイチ分からないのですが、
新種のお野菜は見た目がいいですね。
どうにか使ってみたいです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-19 10:43
cynchiaさん☆
こんにちは。
本当に不安な事多いですね…
来年は安心の日本でお願いしたい。
「安」の年だったのにね…
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-19 10:50
エムエムさん☆
こんにちは。
エムエムさんはもっとショートなんですか?
あまり短いのは苦手で…
イメージチェンジは勇気ですね。

「壁の穴」は渋谷に道玄坂の方にもありますが、
元々のパルコ近くのお店は消えてましたね。
「ビストロ・ド・ハナ」さんは知らないお店です。
 店名から高そうなので、
私には縁の無いお店だったかも。(^^;)

Commented by comet-opeth2 at 2015-12-19 10:55
ポプリさん☆
こんにちは。
ポプリさんも短く後ろを刈り上げてるんですか?
それもいいかも〜(勇気ないですが)。
他は似て無い方がいいですよ~(^^;)

来年の1月の革教室で完成予定です。
見て下さいね。