鉢選び

園芸センターまで

お歳暮を頂いたので何か送らないとと思うのですが、思いつきません。
私と違ってグルメなお相手ばかり。

田舎物が無理して通販で都会的な物を選んでもたかがしれてます。

味はパスして、気持ちですから私の欲しいものを贈ることにしました。

そうそうそうです。花とか植物でしょう!
園芸センターで予算もあるので、あっちこっちをウロウロ…

拘る所は初めに鉢
見栄えです。
好みの鉢選びには時間が掛かります。
大きいとそれだけ植物も多くなるし、困りました。
c0206645_13045627.jpeg

素焼きの陶器の重量感は玄関前などアプローチには強風でも安心ですが、配達するには重い。
c0206645_13071850.jpeg
ポット風でウッドタイプがいいですね。
暖かい感じがします。
c0206645_13085108.jpeg
多肉植物をこんな感じに育てたらいいですね。
これは私好みで、プレゼントの華やかさに欠けますか?
私の好みだけでは駄目ですね。
やっぱり花です。花!
控えめで邪魔にならないような花にしよう。


ガーデンシクラメンやビオラを中心にウッドタイプの鉢で可愛らしい感じに仕上げたのが、
コレ ⬇︎ です。

c0206645_13140033.jpeg

喜んで貰えるでしょうか?




by comet-opeth2 | 2015-12-08 13:18 | 写真や日々のこと | Comments(8)

Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-08 15:22
贈りものって本当に迷いますよね
みんなどれも素敵だと思うけど…見つかりましたか~?

前の記事のラーメン、一時お騒がせした大勝軒ですネ
支那そば、懐かしい響きです
お気に入りのラーメンで良かったですネ♪
Commented by okurebase2013 at 2015-12-08 18:58
comet-opeth2様

こんばんは。
素敵です、喜ばれると思います。

↓大勝軒池袋へはとうとう行けずに残念でした。
車で10分くらいにあるのですが、
いまいちというのを聞きました、でも一度行ってみたくなりあました。
なると、のり、シナチク、焼き豚、しょうゆ味が私も好きです。
Commented by cynchia at 2015-12-08 20:44
こんばんは、私たち夫婦は、喜びますよ。
だいぶ、痛んできたので、ちょうど良かったです。
Commented by masappe24 at 2015-12-09 20:25
きっと喜ばれると思いますよ。
お花やグリーンは気持ちが癒されますもんね^^

私もコメットさんと同じ。
多肉植物、大好きです~。
思ったより生命力が強く、どんどん大きく増えていって、
手入れをしていないせいかボーボーになってますが^^;)
こんなおしゃれに育てれたら・・・。いいプレゼントになるのになぁ。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-11 16:02
ポプリさん☆
こんにちは。
やっぱり悩みますか?
贈り物ってお相手の好みを知らないと難しいですね。

そうなんです。騒がせたラーメン店です。
売りのつけ麺は食べた事が無いんですよ。
自分好みで美味しいのが一番ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-11 16:07
エムエムさん☆
こんにちは。
お花を頂いて、喜ばない人は居ないですよ?ね。
と断言して選びました。どうだったかしら??

池袋の大勝軒にはまだ行けずにいます。
本店を知らないで、この味はと評価は出来ませんが、
阿佐ヶ谷の大勝軒は美味しいと思います。
昔ながらの具が一番だと私も思います。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-11 16:08
cynchiaさん☆
こんにちは。
喜んでくれるんなら、贈りますよ〜(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-11 16:16
こんにちは。

視覚嗅覚触覚…
好みは人其々ですが、癒しになりますね〜
植物は不思議な力が有るとホント思います。

部屋に観葉植物が有るのと無いとでは、
空気まで違うように思ったことも有ります。

来年は見れば見る程魅力的な多肉植物を描きたいと思っています。また見て下さいね。