X'mas会

銀座のSONYビルの交差点で待ち合わせです。
交差点のSONY側に毎年ツリーが飾られていたのですが、今年は何もない。
c0206645_11225635.jpeg




服部時計店三越の交差点(マクドナルドの発祥地)
c0206645_11231477.jpeg


c0206645_11233597.jpeg


映画007スペクターのキャンペーン中で、レンジローバー Sport SVR



c0206645_11234879.jpeg

残念、アストンマーティンじゃなかった。


007をゼロゼロセブンと言うか?ダブルオーセブンと言うか?
どっち??
年齢が分かるらしいです。


コアビルのB1で食事
つばめグリル

スパークリングワインで乾杯!!


c0206645_11240906.jpeg

和風ハンブルグステーキ


c0206645_11242254.jpeg


c0206645_11244001.jpeg



ちょっと夕方になって、ミキモトのツリーを見に行ったら、こちらはビルごと消えていた。
建て替えだとか。
残念です。
小さめのお隣の山野楽器のツリーで我慢。

c0206645_11245768.jpeg


c0206645_11251762.jpeg





プレゼント交換をしてワイワイ騒ぎ飲んで二十歳の頃を思い出したり楽しい1日でした。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-06 22:26
さ~てそりゃモチ ゼロゼロセブンでしょ!(笑)
銀座は何処もかも懐かしい所ばっかりです
ソニービルも地下のソニープラザはまだありますかしら?
御木本のツリーは今年は取りやめと云う事でお隣の山の楽器さんがやることになったとか何かの番組で行ってましたね
一番下の写真、赤いコートの方がもしかしてcometさん?
二十歳の頃、みんなでワイワイ好い頃ですよね♪
Commented by eaea628 at 2015-12-06 22:31
こんばんは
お友達と楽しい一日を過ごして、
素敵なポストカードになって楽しい思い出が
残ってよかったですね。

007→ゼロゼロななと言って、
昨日も子供に笑われてしまいました。!!(-_-#)

Commented by adamamaok at 2015-12-07 10:03
おはようございます~。
素敵な銀座の一日でしたね~。
銀座って何故か気持ちも上る場所、更にクリスマスシーズンで
更に華やかですね。
それから、私も周りの友人達も、何~んの迷いもなく <ゼロゼロセブン>・・
と言ってます^^;
Commented by okurebase2013 at 2015-12-07 14:06
comet-opeth2様

こんにちは。
銀座SONYビル懐かしいです、良く待ち合わせ場所にしました。その上の「マミーナ」で洋服を買いました。
私もゼロゼロセブンです・・・
つばめグリルコアビルですか、昔は松屋の並びだったような気がします。大きなじゃがいも変わらないですね。
懐かしいです。
↓お稲荷さん作られたんですね、冷めても美味しいですよね。
作り置きできますね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-07 22:10
ポプリさん☆
こんばんは〜
ソニープラザまだまだ健在です!
有楽町に有ったアメリカンファーマシーは消えてました。
ツリー、毎年見るミキモトのモミの木の半分くらいの高さでした。銀座は今あちらこちらで建物の建て替えが始まっているようです。
私ですか?どれかな〜〜??(^^)

Commented by comet-opeth2 at 2015-12-07 22:14
サザエさん☆
こんばんは〜
思い出話からその時間も思い出になる。
共有する思い出があるって素晴らしいな〜と思います。
本当に007もスパイ大作戦も、言葉の進化についていけませんね〜
堂々とゼロゼロセブンと言いましょう!!
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-07 22:21
adamamaさん☆
こんばんは〜
銀座は大好きでしたが、段々敷居が高くなって、用事が無いと行かなくなり、田舎者になってしまったな〜と歩きながら感じました。昔から知っているお店が有るとホッとしたり、
新しいお店はスルーですから…(^^;)

Commented by comet-opeth2 at 2015-12-07 22:38
エムエムさん☆
こんばんは〜
マミーナはもう無いようです。
私もお気に入りのお店で、まだジャケット持ってます。
ニュートラとかアイビーとか好きでした?
つばめグリルさんは、
そうなんです、移転したんです。
利休庵さんも移転したし、ダロワイヨのお店も移転してて、
まごまごしました。
閉店では無いのは嬉しいですけど…
お稲荷さんで助かりました!美味しいし〜〜♥
by comet-opeth2 | 2015-12-06 21:03 | サプライズ | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧