人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

季節限定で販売している山のパン屋さんの拘りアップルパイ。
リンゴは最低限の甘さでパイ生地はぶ厚く食事をするようなアップルパイです。
朝ご飯にピッタリで、チンしてコーヒーと一緒に頂きます。
アップルパイ_c0206645_11044240.jpeg
ちょっと足りないので、キノコパンも!
アップルパイ_c0206645_11052519.jpeg

味は本当にシンプルで舞茸の香りがいい!

オシャレに飾り付けしないで、田舎のパンらしいゴツゴツしてるのが好きです。

食パンは買って直ぐに冷凍して保存します。
何と言っても甘みが弱くて素朴で香りがいいのが嬉しい。
アップルパイ_c0206645_11103673.jpg




檜原村の森の風。(もりのぷう)



アップルパイ_c0206645_11212198.jpg

Commented by cynchia at 2015-11-15 23:45
こんばんは、美味しそうです、シンプルで
素材の良さを引き出しているのでしょうね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-16 11:05
cynchiaさん☆
おはようございます。
歳をとると薄味がよくなるんでしょうね。o(^_^)o
Commented by okurebase2013 at 2015-11-16 19:21
comet-opeth2様

こんばんは。
素敵なカップですね。
アラビアのバレンシア?ですか?
アップルパイに合いますね。
↓車カッコいいですね。
運転してもらって檜原村へドライブ、
おいしそうなアップルパイ、パンが買えて、良かったですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-17 09:48
エムエムさん☆
おはようございます。
北欧の食器はシンプルな日本の食材や素朴なパイが似合いますね。
アップルパイは、時間が合わないとまだ焼けてないとか言われて買えない時が結構有ります。
ドライブだけでも嬉しいですが、お土産買えると尚更嬉しいです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-11-17 17:54
今晩は~☆
北欧の食器に檜原村のパイに素朴なパンとっても似合います。
朝食にこのパイだけ?って思ったら茸パンがあって…良かった~笑
風と云う字に○をつけてぷうですか?可愛くって店主さんご夫妻?にピッタリですネ。
Commented by ejichan555 at 2015-11-17 20:11
おいしそうですわ。
ボクも食べたかったなあ。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-18 15:29
ぽぷりさん☆
こんにちは。
村のパンと言うだけで想像しますね。素朴〜♪
高級感より好きです。
「ぷう」がピッタリでしょ!(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-18 15:30
ejichan555さん☆
こんにちは。
食べさせてあげたいです。
きっと喜ぶお味だと思います。
by comet-opeth2 | 2015-11-15 10:32 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet