人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

毎年12月の冬至に合わせて頂くのですが、今年は早くも我が家に届きました。
この大きさ尋常ではない。
柚子_c0206645_18471756.jpeg

普通のサイズは鍋に
おばけ柚子はやっぱりお風呂に使いましょう。
柚子_c0206645_18483165.jpeg


昨日の注射の跡、腕が重いし熱をもって腫れています。掻きこわさないようにしないと。


Commented by ejichan555 at 2015-11-09 21:39
すごくでかいですねえ。
味は同じなんでしょうか。
まさか大味では。
Commented by cynchia at 2015-11-10 08:05
おはようございます!
私も今日、射ってきます。
腕、お大事にしてください。                             
Commented by okurebase2013 at 2015-11-10 09:03
comet-opeth2様

おはようございます。
お化け柚子ですね、柚子の季節になりました。
お鍋に良いですね。
インフルエンザ予防接種受けられたのですね、
腕が真っ赤に膨れ上がるんですよね。
仕事上接種を義務命令されていますが、6日の予約がとれず、27日になりました。
少し遅すぎですね。
息子さんからお花のプレゼント良いですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-10 18:35
ejichan555さん☆
こんばんは。今日は寒かったですよ!
柚子、大きいです。味も香りも薄そうです。
刻んでお風呂行きになりそうです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-10 18:36
cynchiaさん☆
こんばんは。
もうこの時間注射しましたね。
痛いでしょ??
お大事に!!!(^^;)
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-10 18:41
エムエムさん☆
こんばんは。
柚子の香りを嗅ぐと鍋〜♪〜♥ですね〜
義務で良かったですよ。
私なんて一人ならパスする所ですから。
ワクチンが不足しているようです。27日に接種頑張って来て下さいね。
お花は予定外の事で驚きました。LOVE!♥ですね〜
by comet-opeth2 | 2015-11-09 18:45 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet