インフルエンザの予防注射

朝から生憎の雨ですが、予約した 病院へ。
家族7人仕事を休まず済む日曜日と言う利点で普段使わない病院でインフルエンザの予防注射。
終わったら美味しいものを食べようね〜
とか、孫たちの気持ちを他に向ける。


c0206645_13091777.jpeg

普段は小児科医なので待合室が可愛らしい。
孫の為家族の為にちょっと早いクリスマスプレゼントです。
c0206645_13105364.jpeg

去年まで泣いていた孫が今年は泣かずに無事に終了。お兄ちゃんになりました。

サンマルクがいいと言うので向かう。

by comet-opeth2 | 2015-11-08 13:06 | 写真や日々のこと | Comments(4)

Commented by kotorishu at 2015-11-08 18:24
こんにちは♪
本格的な寒さが到来する前に、予防接種!
大事ですよね~^^
特に小さなお孫ちゃんは、たくさんのお友達と遊ぶので特に予防が大切ですね(#^.^#)
今年の冬はどうなるのでしょうね
暖冬だといいのだけど(^O^)
Commented by ejichan555 at 2015-11-08 20:30
こんばんは。
ボクも月末に予防接種です。
痛いんだよねえ、これが。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-08 21:58
kotorishuさん☆
こんばんは。
予防は大切ですが、痛いです…。
今期、
暖冬だと助かるのですが雪降るでしょうね。
風邪も気をつけないとです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-08 21:59
ejichan555さん☆
こんばんは。
今年は特別痛いですよ〜
頑張って下さいね。