麺類が好き

市役所の食堂から見た風景。
駅付近は高いビルが増えました。
そのビルが蝋燭のよう。
c0206645_14545564.jpeg

ミカエルのステージには演出で蝋燭が。
c0206645_14563721.jpeg
ゴースト・レヴァリースですね!

なんて事をビルを眺めながら想像してボーッとしました。

帰り道たまにならいいかと息子のランチにジャンクフードを買いました。ドライブスルーにしないでクルマを駐車場にとめて、館内で注文。
中庭を覗くと遊具が消えて南プロヴァンス風にリニューアルされていました。
c0206645_15064573.jpeg

c0206645_15070260.jpeg

c0206645_15072503.jpeg

私の為には蕎麦がいい。
底カロリーだから安心なんて思ってちゃダメですね。天麩羅乗せ〜♥
c0206645_15082405.jpeg

箱根そば、1度食べて見たかった蕎麦です。
お味は、良くも悪くも無く普通ですが、お値段から考えると凄く満足でした。

昨日、阿佐ヶ谷の大勝軒で昼。
どんなに揉めていても、評判を下げないで活気が有りました。
新メニューに支那蕎麦が登場しました。
私好みのお味でした。
c0206645_15191658.jpeg
スープは日本蕎麦風でした。
わたしの好きな味です。
麺は珍しく細麺です。
懐かしい味!




c0206645_15220866.jpeg
欠かせないものが食後のデザート。
アイスクリームとホットコーヒーです。


Commented by milk--love at 2015-11-07 22:05
こんばんは☆彡(#^.^#)
支那そば、美味しそうですね~
細麺で私好みです。
最近、こういった支那そばをだしてくれる
ラーメン屋さんって、見かけなくなった
気がします。
若かりし頃、仕事上がりに先輩と
よく屋台ラーメンを食べに行ったのを
思い出しました。
こんな感じの中華そばでした。
美味しかったんですよね~
Commented by comet-opeth2 at 2015-11-08 13:19
milk--loveさん☆
こんにちは。
昔は普通だったのに、さっぱりした醤油ラーメンの美味しいお店が少なくなりましたね。
屋台のラーメンと言えば、そんなラーメンでしたよ。
私も、大好きです。
by comet-opeth2 | 2015-11-07 14:52 | お店 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧