スニーカー

ウォーキングジュースを買いました。

昔、大昔ちょっと背が高いのと足が大きいのがたまらなく嫌で、そういった話題には、なるべく出会わないようにしていました。
その頃銀座のエスペランサの靴屋さんには、格好いい靴がいっぱい有って買う訳でも無いのに、しょっちゅう眺めていました。
いざ買うゾ〜と決心すると、履けるサイズが無い…
だから頑張ってお洒落しても、足元だけがおばちゃんぽくて、ダサくて悲しかったです。



今は24cmの足とかは標準サイズになっているのでしょう。探す苦労が無くなり幸せな時代です。
でも、この靴を買って驚きました。

なんと、24cmでは無く
25cmの足になっているのです。

60を過ぎて25cmです。
なんで???

c0206645_14481256.jpeg





家族には内緒にしておこう

c0206645_14483477.jpeg




小休止に入るのは、上島珈琲が好きです。
珈琲美味しいし、デザートも美味しい!

さて、私はどっちを食べたでしょう。


c0206645_15282487.jpeg


c0206645_15280280.jpeg


c0206645_15272240.jpeg




by comet-opeth2 | 2015-10-30 15:48 | 写真や日々のこと | Comments(10)

Commented by garden_time at 2015-10-30 20:46
こんばんは♪
足のサイズが大きいのですね!
私は逆に小さくて、小さい靴はなかなかありません。
無理して22.5cmを履いています。
靴下2枚重ねが当り前になっています(^^;)
フェイジョア、以前うちの庭でも植えてました!
追熟させると甘くなっておいしかったです(^^)
Commented by ejichan555 at 2015-10-30 21:43
スニーカーぶるーすですね。
食べたら、ウォーキングでダイエットかな。
Commented by miya-Journal at 2015-10-31 12:03
銀座のエスペランサに思わず反応してしまいした(笑)
懐かしい。。。
私も靴には悩まされます。。。
22.5センチです。
いまどき小さい靴は売ってなくネットで探すしかないのです。

私はアップルパイ?を食べたと思いま~~す!
当たってるかな?
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-31 18:46
今晩は~☆

今はサイズが豊富で助かりますね
私は逆に小さいのですが、おまけが付いていて、幅広で甲高、今でこそスニーカー通勤なんて出来る時代ですが昔はみんなヒ―ルが当たり前一日中履いているのに苦労しました。
アッそうそう私もスニーカーを探しています。
これからは黒いのが良いですネ!。

ところで、上のはクリームの乗ったのコーヒー? じゃ無いか!?
アンサー:両方食べた!?! 
Commented by milk--love at 2015-10-31 19:37
こんばんは☆彡(#^.^#)
足のサイズって、大きくなるんでしょうか?
私も、若かりし頃は、23cmだったんです。
でもおばちゃんになった今は、24.5cmです(笑)
足だけは成長するんでしょうか(笑)

どちらを食べたでしょう~?ですが、
わたしはアイスクリーム(白い)だと
思います。

あっ、フェイジョアですが、わたしは
とっても好きな味です。
みなさんが、どんな味なのか、cometさんの
ブログを楽しみしていらっしゃるようなので
味のコメントはご遠慮します(^^

お気に入り登録ありがとうございます。
私も、とってもお気に入りのブログなので
登録させて頂きました。
おいしそうな物もいっぱい(^-^)
私も食いしん坊さんです(^-^)

どうぞ、宜しくお願いします。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-31 22:28
garden_time紗絵さん☆

こんばんは。
そっか〜!小さいサイズも不便だったんですね。
悩むところは一緒ですね。

でも、無理して22,5cmは羨ましい。
シンデレラの世界です。

フェイジョアはまだ硬いまま。
甘いと訊いて楽しみになりました。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-31 22:29
ejichan555さん☆

こんばんは。
スイーツの後は絶対にウォーキングです!
怖いですからね、太るの(^^;)
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-31 22:36
miya-Journalさん☆

こんばんは。
エスペランサをご存知なら近い世代?
違うか??
22,5cmわ!紗絵さんと一緒!!
同じ悩むなら小さくて悩みたかったです。(^^;)
欧米化して逆に今は小足さんの人口が減少しているんですかね?
ジュニアもお洒落なデザイン多いので試してみては?なんて他人事でした。
すみません…

正解です!
アップルパイでした。
すごく美味しかったですよ〜♥
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-31 22:46
ポプリさん☆

こんばんは。
大人はヒールでしたね。
私はヒールを履くと大女になるのでローヒールで頑張ってミハマの靴だったような。
それもサイズがやっと有ってもマメをしっかり作ってました。思い出すと泣けます。(>.<)

これから寒くなるんですから黒がいいですね。
と、思います。

クリームが乗っているのはプリンです。
でも、アップルパイを食べました。
プリンも美味しそうだったので次回に。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-31 22:52
milk-loveさん☆

こんばんは。
23cm→24,5cm
24cm→25cm
私より成長してます!!(^^)
(ホッとしてる〜)
アップルパイでした。
凄く美味しかったのでUPしました。

フェイジョアの甘い誘惑楽しみです!!♥