丸信

昨日(土曜日)は、姉と実家の近くの駅(荻窪)で待ち合わせ。
家を出る時、雨が降っていてあんまりにも寒くてブーツにコートを羽織っていったのですが、
待ち合わせた姉が、どうしたの?
そんな冬支度してと。
出る時は寒々していたのですがまわりの歩く人々の姿を見るとスニーカーに長シャツが多い。
なるほど田舎と都会の気温差なのね〜



父が大好きだった丸信のラーメンを食べようと言う話になり、向かう。

昔は、荻窪には2軒、他に国立にもお店が有ったのですが、今はここ荻窪の本店だけになったようです。

c0206645_10505716.jpeg



c0206645_10513225.jpeg

c0206645_10515371.jpeg




見ればわかるようにスープの表面に油がみえません。
カツオ出汁でさっぱりしています。
注文の時に麺は”かために”と言うのが私流の拘り。
ゆっくり食べるから。
本当に日本食の日本中華そばって感じです。

by comet-opeth2 | 2015-10-18 11:44 | お店 | Comments(4)

Commented by masappe24 at 2015-10-18 16:41
コメットさん、こんにちは。

このラーメン、めちゃくちゃ私好みです!
中華そば、っていうのかな。
メンマにチャーシューに…。
実家の倉敷に「百万両」というラーメンがあるのですが、
それによく似て、とても懐かしくなりました。
拘りラーメンが多い中、こういうあっさりラーメンって
なかなか見つからなくって…。
Commented by ejichan555 at 2015-10-18 20:31
こ、こ、これは!!!
すごくうまいラーメンだと感じます。
食べてみたい。
シンプルなほどうまいんですよね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-19 21:32
masappe24さん☆

こんばんは。
昔懐かしいお味で美味しいですよね。
ラーメンと言わず本当に中華そばって感じです。
探しても丸信のようなお店は無いですね…
きっと「百万両」と近いと思います。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-19 21:35
ejichan555さん☆

こんばんは。
究極にシンプルなお味です。
後味スッキリで美味しいですよ〜
一度味わって欲しいですが、めっちゃ遠い…(^^;)