ホームステイ

土曜日の午後からお嫁さんがエステや美容院にお出掛けしたいというので、
孫達を預かり、夜そのまま小学校に通う長男の孫がお泊り。
兎に角我が家に居たいよう。
何処かに連れて行くわけでもなく私の家で夕飯を食べてお風呂に入って寝る。
そんな普通の事なのに気に入っている。

なんでもない日常なのに、嬉しそう。
特別厳しくされている様子もないようなのに。

先日、算数の計算が速いと先生に褒められたと、態々宿題まで持って来た。

ほら見て!
出来たよ!
c0206645_11085016.jpeg
とってもキレイな字とは言えないけど、しっかりした文字が並んでいる。
性格も分かります。
私のように小さな文字をちまちま書いていません。ノートに溢れそうな大きな字!

何も心配無いな〜〜
こもまま大きくなって欲しいと願います。
c0206645_11140744.jpeg

勉強が終わりゲーム。
どんなゲーム?と訊くと、
細かくプレゼン‼️!
一緒に楽しんでしまいました。

今月は孫の次男の幼稚園で運動会、そして孫の長男は音楽会。
ご招待してくれたので行ってみようと思います。

Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-06 18:32
ホームスティと云うから海外の方でもと思ったらお孫ちゃんでしたね~
こんな難しい問題がスラスラと出来ちゃうなんて末が楽しみですね
お孫ちゃんと一緒にゲームを楽しむなんてgood!
芸術の秋、スポーツの秋
お楽しみが増えましたね♪
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-07 19:13
歩布里さん☆
こんばんは。
孫と楽しい時間を過ごしました。
マッタリと孫と秋を楽しむ〜なんてね。

秋は運動したいし絵も描きたい。そして美味しい物いっぱい食べたい。良い季節です、ね!!
by comet-opeth2 | 2015-10-05 11:46 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧