マンホールとアイス

マンホールとアイス、これは最近ブログで知り興味を持ったものです。


マンホールはシンシアさんのフログで。ありがとうございます。



はじめのは原宿のマンホール
その下のマンホールは荻窪で。

23区は共通したマンホールのようです。
デザインは桜と銀杏でしょうか。
c0206645_11022604.jpeg


c0206645_11024479.jpeg


このアイスは「粉びと」さんのブログで。

美味しそうでとっても気になっていました。
やっと買えました。
アルミニウムで出来ているスプーンは持ってませんが、
程良く溶けてゆっくり食べました。

c0206645_11030033.jpeg


c0206645_15594875.jpeg


高井戸で発見したクルマ
なんでしょうね〜???
c0206645_11033610.jpeg




最近の天気予報は信頼出来ますね。
きょうは、爆弾低気圧だとか。
朝はお日様が出て洗濯日和のようで、可笑しいなと思ったのですが、
午後には予報通りに曇り雨も風も強くなってきました。

今夜はもっと荒れるようです。
お帰りには気をつけて下さいね。
Commented by ejichan555 at 2015-10-01 21:30
大阪在住の「鉄子」さんが、マンホール写真も収集していたのには驚きましたが、けっこうおもしろいと思います。
たくさん見せてくださいね。楽しみです。
Commented by cynchia at 2015-10-02 08:22
おはようございます、マンホールありがとうございます。関東に行く機会が少ないので、見つけたらお願いします。アイスも美味しそうです。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-10-02 18:49
こんにちは~^0^/
カッコいい車♡レーシングカーですか?
マンホールは地域で色々逢って面白いですよね!
今前のブログから写真を引っ張り出して一挙公開といきたいところですが~
元の写真はどっかに仕舞いこんで、これも前のPCの中か?
東北方面ので何時かUPしますので、その時は見てくださいねσ(^○^)
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-03 11:35
ejichan555さん☆

こんにちは。
マンホールって地域の表情を感じますね。
いいこと教えて貰って出掛ける楽しみが一つ増えました。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-03 11:37
cynchiaさん☆

こんにちは。
こちらこそ楽しい遊びを教えて頂きました。♪〜♪
アイスとっても美味しかったですよ〜
是非見かけたら食べてみて下さいね。

Commented by comet-opeth2 at 2015-10-03 11:41
a-kazenifukareteさん☆

こんにちは。
遠くでハッキリは分からないかったのですが、レーシングカーみたいでした。何でしょうね〜
東北地方はなかなか行けませんので、マンホールのUP楽しみにしてますね。♫
by comet-opeth2 | 2015-10-01 16:50 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧