ハーブ園へ

バレリアンとか言うハーブを求め入間のハーブ園まで行く。
友人は今不眠症で悩んでいる。
ハーブティーを飲んで寝ると熟睡出来るかもと、睡眠に効果のあるハーブを調合してもらう事にした。
c0206645_18162194.jpeg
バレリアンはとっても臭いが強くて味が強烈でカモミールとか他のハーブとブレンドしないとストレートでは飲めないハーブらしい。

では、どんな植物かとハーブ園の中で探してみたけど見つからない。
お店のスタッフさんに訊くと、来週入荷予定との事。
植物図鑑を見せてくれましたが、
花はニラの花のようで、葉は芹のようでした。

c0206645_18164361.jpeg

c0206645_18170391.jpeg

c0206645_18171847.jpeg

c0206645_18173834.jpeg


c0206645_18182708.jpeg

c0206645_18575121.jpeg
c0206645_18583882.jpeg
今日は晴れてて空がこんな具合いです。
秋ですね!

c0206645_18192914.jpeg

by comet-opeth2 | 2015-09-30 19:03 | お店 | Comments(4)

Commented by ejichan555 at 2015-09-30 21:31
イルマニアへ行ったんですね。
イメージとはちょっと違って、いいところなんですね。
Commented by garden_time at 2015-09-30 21:52
バレリアン・・・初めて聞きました。
不眠症はつらいですね。
私は時々、枕にラベンサラ精油を落とすことがあります。
空がすっかり秋の空ですね♪
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-01 16:22
ejichan555さん☆

こんにちは。
イルマニアって言うの??
それは良い事を教えて頂きました。
川と森に囲まれた所でしたよ。
Commented by comet-opeth2 at 2015-10-01 16:29
garden_timeさん☆

こんにちは。
バレリアンと言う植物を乾燥したものですが、
臭いが強烈です。
良薬は口に苦し、そしてクサい。
ラベンサラの名、素敵ですね。
効きそう!!