孫達の成長

孫の成長を見守るのは幸せな事です。
親の立場と違って、勝手に可愛がって甘やかす。

親は現実問題、成長は嬉しいが、色々と物入りで大変のようです。

背が伸びて服が小さくなったとか靴が小さくなったとか…


遠回しに言っている?
気にし過ぎ?

まあ、先回りして、
そういう時に、日頃勝手に甘やかしている反省を込め、小遣いを渡す。
(服を買っても ママが好みでないと袖を通しても貰えないので)

ありがとうメールと写メが届く。
沢山買えたみたいです。
良かった!良かった!

c0206645_10164305.jpeg



c0206645_10170180.jpeg




おまけの写真
左がミルク  右がカルビ
中央がママさん
c0206645_10174023.jpeg




孫たちの夏も終わりました。
これから秋の行事が待っています。
元気で頑張ってね〜〜
c0206645_15542813.jpeg

c0206645_15545175.jpeg


もう一つの写真
今夜は、1年で一番美しい月と言われているスーパームーン
スマホではこれが限界かな?

c0206645_21285418.jpg

by comet-opeth2 | 2015-09-28 21:30 | 写真や日々のこと | Comments(8)

Commented by ejichan555 at 2015-09-28 21:34
スーパームーンですか。
マンションの反対側に出ていると思うので、ちょっと観られないです。
ジムトレ帰りなんで、外に出る気力がありません。ガクッ。
Commented by adamamaok at 2015-09-29 09:19
おはようごさいます~。
お孫さん達と一緒の時間、幸せなひと時ですね^^。

スーパームーン、自宅から見ました。
大きくて綺麗でしたね♪
でもやっぱりスマホでは、実物のようには写りませんでした^^;
Commented by okurebase2013 at 2015-09-29 17:41
comet-opeth2様

こんにちは。
男の子のお孫さんでらっしゃいますね。
可愛いでしょうね・・・。
姪の子供もとても可愛くて可愛くて
会うのが楽しみです。
お気に入りの洋服が買えてよかったです。
喜んでもらえるのが一番ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-29 19:04
ejichan555さん☆

こんばんは。
スーパームーン残念でしたね。来年楽しみに!
ジムで鍛えているんですか?
やっぱり足腰丈夫じゃないと山登り出来ませんよね〜
脱帽!!!
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-29 19:08
adomamaokさん☆

こんばんは。
たまにですが遊びに来てくれると癒されます。

スーパームーン綺麗でしたね。
大きくてキラキラ輝いてましたね〜♪
スマホはダメね〜
肉眼で見た月を記憶に焼きつけておきます。
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-29 19:11
okurebase2013さん☆

女子に縁が無いようで…
お嫁さんと私だけ。
ペットも男子です。(^^;)

孫たちの冬支度が大体出来たようです。
でも、追加がありそうですが…
Commented by a-kazenifukarete at 2015-09-29 21:23
今晩は~☆
スーパームーン綺麗に見えたみたいですね~
出て行くのがおっくうで残念ながら見ませんでした~
お孫さん達可愛いですネ~
お洋服の好み、私のところと同じですよ~やっぱりお札で渡すのが一番のようですね~^^;
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-30 18:55
a-kasenifukareteさん☆

こんばんは!
そっか〜それはちょっと残念でしたね。
お疲れだったんですよ。身体の方が大事です。(^^)

服の好みは分からないですね〜(自分のも分からない…)
現金が都合良いですね、はい。(^^;)