人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケニグサ

見て!見て〜!
可愛いでしょ〜?
と先生から頂いた植物。
宝石のような小さな種が付いていた。
描いてみてね。
こんなにキレイな植物を先生は毎回探してきてくれます。
名はタケニグサ
いつものことですが、名を知る事覚える事が楽しみでワクワクしてしまう。


家に帰りどんな所に生息しているのかと調べると、なんとそこら辺の雑草!

道端で見掛ける雑草です。
それなのに先生から受け取る時は神秘的な植物なんです。
こうやって先生の魔法にいつもかかってしまう。
タケニグサ_c0206645_10435318.jpg
タケニグサ_c0206645_10441442.jpg
タケニグサ_c0206645_10442956.jpg

Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-25 16:59
タケニグサ、雑草ですか~?
気がつかないものですね~今度道端をよく目を凝らして見てみますぅ
でもこんな難しそうな雑草?を容易く画いてしまうなんてとっても素晴らしいですね
前の葉書に画かれた絵もとってもステキ~☆ 
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-26 16:18
kazenifukareteさん☆

コメントありがと〜ございます!
雑草なんですよ!道端で邪魔に育っているあの植物です。
見方考え方で植物の価値が変わりますね〜www

ハガキサイズは、凝縮するので絵が良く見えます。(^^;)
by comet-opeth2 | 2015-08-25 11:43 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet