吉祥寺

小平まで用事があって出掛けたので、ついでに吉祥寺まで足を延ばす事に。
お昼時なのでお腹がペコペコ、そんな時はシズラーで食べ放題!
そんな事を友達と言ったのですが、夏でした・・・
食欲が無い・・・

お腹が空いてても、暑さでコッテリしたものは無理そうです。
やっぱり夏は冷麺、冷やし中華です。

中華飯店でランチです。

c0206645_17105223.jpg




お腹が満たされたら、吉祥寺の街をブラブラ
CDショップや本屋さん、それに秋物の服をリサーチして・・・
お土産に、母が好きだった「小ざさ」の最中を買おうとお店に行くと長蛇の列。
並ぶほど食べたくないし、近くのお店から漂う油の匂いがキツイので退散する事に。

相変わらず側のミートの◯◯○さん
暑いのに小ざささんの4倍ほどの人が並んでいます。
メンチカツ夏でも人気らしいです。


吉祥寺で一番美味しいと思うカフェ「カフェラミル」で小休止
クラシックブレンド       ¥773 
c0206645_17111039.jpg

by comet-opeth2 | 2015-08-12 14:40 | お店 | Comments(2)

Commented by adamamaok at 2015-08-13 20:57
今晩は~。
アダママです。私も吉祥寺行きます~。
あのお肉屋さん、ホントにいつも並んでますね。
夏にあの揚げ油の匂いは、ちょっときついですね^^;
カフェラミル、入った事なかったです。
本格的な珈琲屋さんみたいですね。
今度是非行ってみたいです♪
(この前の革のバッグ、カッコいいですね^^)
 
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-14 18:24
アダママさん☆
こんばんは!
吉祥寺ステキな街ですよね。ジョージタウンとか言って学生さんに人気の街のようです。
夏に油ものはね〜ちょっと無理かな。若くないから・・・
このお店は本格的というかケーキやパスタも美味しいようです。
私が知っているお店で一番という事で悪しからず。(汗)

バッグはクルッと丸めて仕舞えます。
ありがとうございます。