ランチで

c0206645_17062049.jpg
暑いから家事が辛い。
台所で火を使うのが辛い・・・

ランチは○○サンで食べることに。
冷たいものばかりではと、
普段は注文しないようなメニューを選ぶ。
「マッサマンカレー」

テーブルに届いたカレーを見ると
ココナッツミルクとかピーナッツが入っているであろう香りが。
そうか!タイカレーか!


チキンやジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンとスープの中にゴロゴロ入っていて嬉しいのですが、
タイカレーだからズッキーニはNGかもしれないけど、
ジャガイモ要らないから替わりにズッキーニにして欲しいなと(夏だから)思いました。
c0206645_16521239.jpg

辛さよりナッツとミルクの甘さが残り、コクよりも水っぽいスープでした。
c0206645_17064674.jpg

Commented by cynchia at 2015-07-19 20:43
こんばんは、暑くなると、辛いカレーを
食べたくなります。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-20 17:49
こんにちは~^0^/
暑いときはホンと! 私も火なんか使いたくないです~(︶。︶)
カレー大好きですが、、、我が家で残りのカレーをスープにすることはあるけれど、水っぽいカレーですか~
見た目はオシャレで美味しそうですが、、、。
素敵な並木道、こんな所を通って帰るんですネ~でも熱そうσ(^○^)
Commented by comet-opeth2 at 2015-07-21 09:01
cynchiaさん☆
おはようございます。
暑くなると容赦なく毎日で•••
辛いものが欲しくなりますね〜
猛暑乗り切って下さいね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-07-21 09:07
a-kazenifukareteさん☆
おはようございます。
食べたいものは浮かぶのに作るの事を考えると
嫌になりますね。
水っぽいのは多分出汁が中途半端だったのかと思います。
タイ料理はあまり食べないので、なんとも言えませんが。
この並木道の木陰が涼しくて、時々一休みします。
でも、この猛暑では車の熱が下がらないから諦めています。

by comet-opeth2 | 2015-07-19 16:48 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧