10円万頭が…

10円饅頭(一口饅頭)と言って凄くブームになった時がありましたが、
そのお店が花林糖屋さんになって、今は何のお店になっているのか?
流行って怖いですね。今10円饅頭の行方はスーパーです。

10円じゃなくて17円くらいに値上げしてますが。
それに10個入りのパックで。

孫が大好きで3つ下さい!とか4つ下さい!とか注文して喜んでましたが、
そのやりとりももう出来ませんね。
まあ、孫も大きくなったので10個は食べてしまうでしょうね。

懐かしいので買ってみました。

c0206645_17200984.jpg


立川の武蔵製菓



追記:
 お墓参りに行ってきました。
雨なので、お花無しでお酒だけお供えしました。
お線香の煙も雨の中に儚く消えていきました。

墓地に向かう途中、大勝軒に寄りました。
結構な賑わいで順番待ちでした。
新所沢の大勝軒は和風味が強くて好きです。
麺は太めでメンマの味付けは甘めです。







2006年の今日

by comet-opeth2 | 2015-07-09 19:28 | 写真や日々のこと | Comments(0)