食パン

ブロガーのyukaricoさんからアドバイスを頂いて、
早速メーカーに問い合わせた所、
H-6788ホームベーカリーの取扱説明書をお送ってくださいました。
添付ファイルで即です!
対応の早さに驚きました。

一安心して、いつでも出来ると放置・・・

このまま、また眠ってしまわないように、スーパーで粉を調達。

粉は大豆粉入りのを買ってみました。
(我が家のジージさんの検査結果はまだですが、糖尿病の疑いが!)

糖質20%OFF

材料

大豆粉・・・・・・・・・・・・・180g
グルテンパウダー・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・180g
バター・・・・・・・・・・・・・ 10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・ 8g
スキムミルク・・・・・・・・・ 6g
食塩・・・・・・・・・・・・・・・・ 5g
ドライイースト・・・・・・・・・3g



ホームベーカリーにパン羽をセットして
ドライイースト以外の材料を中央が高くなるようにお山にして入れて
頂上を窪ませてドライイーストを入れる(水に触れないようにする)

パンコースのボタンを押して焼き上がりを待つだけ。
大体 3時間半待つと完成!!

c0206645_11161203.jpg


ふっくらとした感じよりどっしりとした感じです。
大豆粉を使ったので、色が小麦肌です。
モチっとした食感です。
c0206645_11163889.jpg
c0206645_11165670.jpg


切り分けてサンドイッチにして
c0206645_11171143.jpg


☆yukaricoさん!おかげさまでパン焼けました。
  ありがとうございました

by comet-opeth2 | 2015-06-25 11:47 | 写真や日々のこと | Comments(4)

Commented by vivi_fuji at 2015-06-25 19:50
自宅で焼いたパン。
ゼイタクな気分ですね。
うちは炊飯器がパンを焼けると謳っていますが
挑戦する時がありません。
Commented by cynchia at 2015-06-25 19:59
こんばんは、美味しそうです!
我が家には無いんです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-06-26 10:47
viviさん☆
おはようございます。
焼きたてのパンは美味しいですよ〜
炊飯器のパン!それ一度挑戦してみて下さい。
楽しみです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-06-26 10:48
cynchiaさん☆
おはようございます。
冷めると途端に美味しくないパンに変身します•••www