暑いです・・・

昨日の土曜日は孫の運動会でした。
金曜日の肌寒さが嘘のように暑く、水分補給が間に合わないほどでした。
応援も命がけになってます。

夕方は地震、長く揺れました。
噴火の情報も頻繁に有り、ちょっと落ち着かない今日この頃です。

さて、金曜日のららぽーとのつづきです。

周りには何も無いような所に突然ららぽーとが出現したので、
ららぽーとの外で食事をしょうと思っても、お店が全く無い状態
館内で食べるしかないのですが、どこのお店も長蛇の列!
フードコートは驚くほど充実しているのですが、それよりも人が多すぎ・・・

並んで待つしかないので、食べたことがないお店にしようと選んだお店が、
「蔭山樓」 KAGEYAMAROU
自由が丘 鶏白湯麺のお店が出店しています。

メニューから選んだのが
塩そば
880円

どろっとした白スープに柚子が入っていて
具には鶏(黒コショウがふってある)と味付き卵、それにサラダの葉物と針唐辛子、揚げたニンニクとオニオンらしきものが
のっていて見た目は美しいラーメンです。
c0206645_13171881.jpg


どろっとしたスープが途中からしつこく感じます。
レモンのかけらが有ったような記憶
多分途中でスープの味を変化させる時に使うのだと思う。
食べはじめに使ってしまったみたい。(記憶が薄い・・・)

by comet-opeth2 | 2015-05-31 13:24 | 写真や日々のこと | Comments(0)