武蔵野うどん

関東 武蔵野うどんは、お汁に玉ねぎが入っているのがポピュラーです。
家庭で何かの行事など集まりがあると大概手打ちうどんを作っていたようです。

こちらに越してきてお招きして下さったお宅で、
もてなして下さったのがうどんでした。

讃岐うどんほど硬くなくてツルツルとして弾力もあって美味しかったです。

ここ「武蔵野うどん」は、その日を思い出すようなお味でした。

c0206645_14435464.jpg



鶏汁には柚子胡椒が薬味についています。下のキノコ汁には玉ねぎ無しでどっさりきのこです。
c0206645_14433372.jpg


c0206645_14442584.jpg


560円だったかな? 並でも大盛りでも同じお値段でいただけます。
Commented by cynchia at 2015-04-20 23:39
こんばんは、おいしそうですね。
うどん大好きです。
Commented by comet-opeth2 at 2015-04-21 21:46
cynchiaさん☆
コメントありがとうございます。
私も麺類が大好きです。
by comet-opeth2 | 2015-04-20 14:43 | お店 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧