ブンタン(文旦)

この名を覚えるのに3年かかりました。
毎年頂くのに馴染みがなくて
漢字で書くと文旦
高知の土佐が有名な産地らしいです。
東京にはあまり出回りませんね。
c0206645_2235735.jpg

これの食べ方も昨年から知りました。
皮をジャムにして食べるそうです。

中の果実がやっぱり好きですが、マーマレードに挑戦しようと思います!!
Commented by kate-maille at 2015-02-20 23:18
こんばんは〜☆
マーマレード好きです。
ぼんたんで作るの良いですね、大きいから楽そうね^^;
真似してみまーす♡
Commented by comet-opeth2 at 2015-02-21 21:30
kateさん☆

こんばんは!マーマレードを今作っているところです。
美味しくな〜れ!と
出来上がったらUPしますね。
じっくりコトコトしてます。
by comet-opeth2 | 2015-02-19 22:04 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧