節分

節分に豆を撒くのが関東の習わしでしたが、最近は恵方巻きが流行っているようです。
関西の風習らしいですが、こちらの関東にもやってきました。

なぜか我が家にも、その恵方巻きのリクエストが有りました。

今年は東北東に向かって無言で切ってない海苔巻きを食べるようです。

数年前に描いた鬼!
c0206645_1801132.jpg


これをすればあれをすればと藁をも掴むおもいなんでしょうか?
行事を未来に受け継ぐ事は良い事だと思います。

幸せになれるなら、やりましょう。

by comet-opeth2 | 2014-02-03 18:05 | 写真や日々のこと | Comments(2)

Commented by maple at 2014-02-04 17:31 x
私も食べましたよ。恵方巻き。
おいしかったぁ♪無言では無理です笑
Commented by comet-opeth2 at 2014-02-05 11:45
mapleさん☆
こんにちは♪
恵方巻きと言って良いのか普通の海苔巻きでしたけど、
美味しく頂きました。
豆は、もう老体には無理が有るので少々頂きました。
行事を忘れずにしてボケないようにします。(笑)