また寒さ更新

日中は雪がチラつく予報です。
今季また一番の寒さです。

今年の課題の1つソーイング、スタートしました!

道具の殆どは子供が学校で揃えた物。
c0206645_1148047.jpg

ソーイング教室の初日に作った作品は袋。
袋もろくに作れない私でしたが、2時間で完成出来たのは奇跡です。
ミシン掛けの難しい事…

持っているミシンでは出来ない縁かがりを、
お教室のロックミシンは、アッと言う間!
驚きです。
c0206645_1149132.jpg


c0206645_11524067.jpg


次は何を作ろうかと楽しみです。
Commented by gino-takeshi at 2014-01-15 17:58 x
comet-opeth2さん、今晩は~。

イヤァ~~~今日も寒かったですね~!
寒がりな私は出掛けるのをやめて一日中家の中でした。

可愛い巾着が出来ましたね~巾着は便利で良いですよね~。
私は大好きで撮影に使うアクセサリー等小物入れに使っています。

写真を拝見して何故か嬉しくなりました。
Commented by comet-opeth2 at 2014-01-16 22:24
gino-takeshiさん☆

こんばんは!
今朝は氷点下でまたまた更新、寒かったです…
でも、日中は陽が出たので昨日よりは暖かく感じました。
巾着って何でもポンと放り込めて便利ですね。
楽しいので、今年はソーイング頑張ります。
Commented by 20081111 at 2014-01-17 14:45
cometさん
こんにちはー。
私も袋物は苦手デス☆
理想通りの形に出来上がった事がありません;
お花の柄の生地が北欧風で可愛いですね!
でも上は無地なので大人にも子どもにも良さそうですね♥︎
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2014-01-17 19:01
yukaricoさん☆
こんばんは!
私がソーイングを始めようと思ったのは、
yukaricoさんのブログにインスパイアしたからなんですよ〜♥(^^)
素敵な布の紹介や作品を見てて、心が揺らぎました!!
マリメッコとかの布を使って色々作りたいです。
まだ勇気ないですが…(^^;)
アドバイス宜しくお願いしますね〜〜♪
by comet-opeth2 | 2014-01-15 11:55 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧