和菓子

ご近所から、凄く美味しいから食べて見てと和菓子を頂きました。

ケーキよりも和菓子好きだって知っているように、
度々美味しいからと、本当に美味しい和菓子を頂きます。

深山 柿の雫
長野で作られた干柿、茜色に出来上がった干柿に、
中津川の仁太郎が作るほっこりとした栗きんとんを詰めた逸品です。
c0206645_20415614.jpg



c0206645_20415349.jpg

仁太郎の和菓子は季節を感じる。
c0206645_20415469.jpg





そして、こちらは銀座の最中
空也の最中です。

c0206645_20415576.jpg


??三笠会館の直ぐそばにこの空也最中のお店が有る。
銀座でも中心から幾つか裏の通りで、案外静かな場所。
凮月堂もお向かいにあったり、変わっていく銀座に、
今も昔ながらのお店が変わらずに残っているのは嬉しいですね。
香ばしい皮の香りと餡が美味しかったです。

by comet-opeth2 | 2014-01-08 20:00 | 写真や日々のこと | Comments(2)

Commented by TUGUMI at 2014-01-08 21:54 x
cometさん、遅ればせながら新年あけまして
おめでとうございます。
今年もブログを楽しみにしております。目が痛い
ので中々コメント書けませんが、いつも拝見して
応援しています(^o^)
どんな植物も(枯れた物も)COMETさんの手に
かかると魅力的になって感心します。
Commented by comet-opeth2 at 2014-01-09 15:45
TUGUMIさん☆

明けまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします。♥
つづく目のトラブルは辛いですね。
今年は回復して、ブログの再設出来ますように!
華やかでは無い植物を今年は描きたいと思っています。
地味ですがヨイショをまたお願いしますね〜♪