人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Storm Corrosion

Storm Corrosion_c0206645_19523432.jpg


ミカエルとスティーブン
お互いに仲良しだって言うのは知ってましたが、
迂闊にもこのCD知らなかったです。
きっと一度や二度、話題にはなっていたと思うのですが、
私の脳味噌からはスルーしていたようです。

Storm Corrosin / Storm Corrosin



Opethではクリムゾンの世界は描けないだろうときっと思ったに違いないです。
ゆえに、ゆえに!スティーブンと組む事によって実現させた。
それが答えのようなアルバムです。

ブラックメタルのジャンルに仕舞い込めない世界、
ミカエルの底知れない闇とスティーブンが持つ究極の空虚が、
これほどまでにとけ込んだアルバムは無いと思いました。

アマゾンで購入!!!
Commented by キノビット at 2013-10-25 14:51 x
Cometさま

音楽に、自転車、ドライブ、食べ歩き・・・そして・・・と
cometさんのアクティブさには毎度感心します。
ちなみに今回の記事、まったく理解不能のキノビットでした。

Commented by comet-opeth2 at 2013-10-26 22:18
キノビットさん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます。
音楽のブログにコメント頂くなんて嬉しいです。
理解不能で正解です。
北欧のバンドです。殆ど日本のメディアで扱ってくれないですからね。
因に、ミカエルはオーペスでスティーブンはポーキュパインツリー。
知っても特にならないけど…(^^;)
本当は家が一番なんですよ。
by comet-opeth2 | 2013-10-24 19:50 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet