人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

柳宗理 のフライパンを頂きました。
使っていたフライパンのテフロンに傷が入ってしまい、
そろそろ買い替えかな〜なんて思っていたら、願いが通じたのか!
ありがとう!!!

今日は_c0206645_20253180.jpg


色々活用してます。

今日は_c0206645_20253247.jpg


そろそろ温かい料理も欲しくなる季節です。(願っているんですけどね…)
このフライパンで作ります。

今朝はタンポポのコーヒーです。
Dandelion Coffee
ミルクで
ほろ苦いお味です。
今日は_c0206645_20253326.jpg



Hの鉛筆を色々4種かったら、ジャスト500円!!
なんか嬉しい。
今日は_c0206645_20253429.jpg


嬉しいと言えば、吉祥寺でお祭りが有ります。
吉祥寺秋祭り

宮神輿9月14日
神輿連合渡御9月15日
町会神輿渡御9月14日  9月15日

半纏が粋ですね〜
今日は_c0206645_20253479.jpg

Commented by maple at 2013-09-05 21:12 x
フライパンいいですねぇ。使い方が悪いのかどんなフライパンを買って使っていてもだんだんお料理がくっついてしまうのです>_<
ぴったりワンコインってすごいですね。私は777円になったことがあります。良いことがありそうですねと店員さんに声をかけられましたよ(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2013-09-05 22:18
mapleさん☆
ありがとうございます。
テフロンのフライパンは高くても安くても寿命がありますね…
テフロンだけ張り直しっていうのが有ったら良いのにな〜
そんなお店が有ったら繁盛しますよね。

777円はまだ無い〜!!これは良い事有ったでしょ!!♪
羨ましい〜♥
mapleさんのブログに行けないので、今度教えて下さい。
お願いします。
Commented by karibu-chai at 2013-09-06 09:20
初めまして・・・
「イイネ」を押してくださって、ありがとうございました。
吉祥寺にお住みですか? 私は隣の西荻窪です。吉祥寺は自転車でよく行きます。

今はお休みしてますが、23年間ティップネスに通っています。
ボタニカルアートをされているんですね…前の作品もちょこっと
拝見して、素晴らしいな~と感心しているところです。
頑張ってください…
今月ちょっと、腰回りの手術をしますので、色々活動はお休み中ですが・・・
お近いので、又復活したら遊びに来てください。

使いよいフライパンをいただいてよかったですね。
色々お料理…楽しんでください。
Commented by comet-opeth2 at 2013-09-06 12:15
karibu-chaiさん☆
ご訪問ありがとうございます。
実家が荻窪で吉祥寺は買い物圏でした。
今も感じの良い町ですよね〜
23年もつづけるのは凄いですね。
私は昔少しだけフィットネスクラブに通ってましたが、運動音痴で向いてないみたいです。(汗)
腰の手術ですか?ジムどころではないですね。
手術が成功して復活出来る事を祈っていますね。
回復したら、お知らせ下さいね。
また、遊びに伺います。

新しい物って気分が違いますね。
しばらく料理が楽しいと思います。(^^)
by comet-opeth2 | 2013-09-05 20:23 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet