ゴーヤ

ご近所を歩いていると、ゴーヤのカーテンを多く見かけます。
訊くと1本の苗で手間も掛からずに育ってくれるそうです。
蔓がどこに延びて行くのか?凄く早いらしいです。
それにゴーヤもちゃんと出来て収穫の楽しみまで有っていいですね。
私は見るだけで挑戦出来ないですが、虫が付かないなら来年始めようかな〜
c0206645_21117100.jpg


これも珍しい!
葡萄です。
c0206645_211518.jpg

種類は分からないですが、フェンスからはみ出して実っています。
ここは、マクドナルドの駐車場なんですよ。
延びた蔓を1本頂きたいけど、頼む勇気がないので観察をつづけます。

このゴーヤを頂いたので描いてみました。
c0206645_21153983.jpg


暑いから絵を描く元気が最近は無くてダラダラしちゃって…
やっぱりエアコン明日から使っちゃおうかな〜

☆☆☆☆☆072.gif☆☆☆☆☆

凄く嬉しい事があったので、追加です!016.gif
スマホのケースです!
ワイルドだぜ〜〜〜(^^)

c0206645_2119938.jpg

c0206645_21183447.jpg


今日は35度と暑い一日でした。

by comet-opeth2 | 2013-08-07 21:22 | 水彩画 | Comments(0)