スコーン

銀座まで行ったのだからと
三越デパ地下で散策して買って帰ったのが、シファーズのスコーン。
c0206645_1925685.jpg

イギリスの五つ星ホテルサボイで
評判だったパティシエのシファーズさんのお店です。
伝統的なスコーンですが、
ちょっとお洒落にしたようなお味でした。
Commented by TUGUMI at 2013-04-08 00:44 x
cometさん、美味しそうなスコーンの写真を拝見して
そうそう!と久しぶりに「くるみ&レーズン入り」
のスコーンを作りました。あんずジャムが相方です。
私はフードプロセッサーで簡単に作りますが、本場
の作り方とお味ってどんなんだろ~~。スコーンに
付けるという「クロッテッドクリーム」を最近見か
けたので奮発して買います!
Commented by comet-opeth2 at 2013-04-08 11:05
TUGUMIさん☆

こんにちは!
スコーン作った方が美味しいと思います。はい!
作る手間を考えるとなかなか…
お店に走ってしまう私ですが、
以前作ったスコーンは本当に作り立てが一番と実感しました。

このクロテッドクリームは高いけど、
付けて食べたらイギリス〜〜♥

TUGUMIさんのにんまりしたお顔が目に浮かびます!!♪
by comet-opeth2 | 2013-04-05 18:57 | お店 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧