昭和の香り

久しぶりのスケッチ。
サクッとザザ〜っと…


バ〜バと孫って絵になるね。

なんかほのぼのしながら描きました。
c0206645_14191951.jpg

by comet-opeth2 | 2013-03-31 14:21 | 水彩画 | Comments(6)

Commented by mauve at 2013-03-31 22:56 x
Cometさん、こんばんは~☆

うわぁ~ほのぼのとした温かみのある絵ですね~。
私たちの頃のおばあちゃんって和服に割烹着が定番スタイルだった気がします。
今はモダンなおばあちゃんばかりでそもそもおばあちゃんって言葉が不自然に思えてきますよね。

↓「タラの木」ってこんなに棘があったことを初めて知りました。
一枝の絵がこんなに素敵になるなんて植物画って本当にいいですね。
Cometさんのこのタラの木を毎日見ていたらそのうち芽が開いてくるのでは?
と思えてきます。
Commented by comet-opeth2 at 2013-04-01 10:56
mauveさん☆

こんにちは!
昭和のおばあちゃんですよね。母性が溢れててこんなおばあちゃんに会いたいです。
今はおばあちゃんと言っては失礼になるような女性ばかりですよね。母性が半分みたいな…ね。

タラノキの棘凄いですよ。
バラもいっぱいだけど、タラは柑橘系の棘のようです。
毎日お水を入れ替えるので、本当に芽でるかも。
でたらUPしますね。(^^)
Commented by 20081111 at 2013-04-11 20:24
あたたかい思いやりのあふれた絵ですね。
とても素敵です。。。
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2013-04-12 17:47
yukaricoさん☆
こんばんは!
ありがとうございます。♥
暖かな空気を感じで貰えたら嬉しいです。
Commented by pikorin77jp at 2015-08-22 17:44
こんにちは。
なんて素敵なスケッチでしょう! 昭和の香り、、、本当にそのものです。おばあちゃんの髪型 割烹着、着物 絵本のような 温かいスケッチ。素敵ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-23 18:55
pikorinさん☆

こんばんは。コメントありがとうございます!
昭和の香り伝わって嬉しいです。
この絵を見ながら私は、ちょっと昔の懐かしい風景を思い出します。