風邪

c0206645_21274279.jpg


天の橋立

オイルサーディン: かたくちいわし油づけ




春を待って待って、やっとそれらしい季節になったと思ったら風邪ひいてしまいました。
季節の変わり目には注意しましょう。

それで手抜き料理です。
ストックしてある缶詰など助かります。
この缶詰には、月桂樹の葉が入っているんですよ。ちょっとお洒落ですね。
缶詰なんて急場の非常食だとか思ってましたが、世の中には考えられないくらい高い缶詰も沢山あるようです。
今探しているのが、ビワの缶詰とメロンの缶詰とマスカットの缶詰です。
果物好きなもんで。011.gif
たぶん高い缶詰だと思います。



今日は色鉛筆で描いてみました。

by comet-opeth2 | 2013-03-07 21:16 | 写真や日々のこと | Comments(6)

Commented by TUGUMI at 2013-03-08 13:42 x
お大事になさって下さいね。
オイルサーディン大好きでよく「オイル
サーディン丼」にします(^o^)
Commented by kimikomichi at 2013-03-10 16:08 x
春の風邪とはいえ、いろいろやっかいな物も飛んできます。
花粉症にも気をつけてお大事にしてくださいね。缶詰大好きです!^^
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-12 11:11
TUGUMIさん☆

ご心配をお掛けしました。季節の変わり目は用心ですね。
オイルサーディンの丼、やってみたいです。
美味しそう!!
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-12 11:14
kimikomichiさん☆

ご心配をお掛けしました。もうもう元気になりました。
春らしくなりましたね。
生け花も楽しい季節です。楽しみ!
缶詰って案外美味しいですよね。最近見直しています。
Commented by TUGUMI at 2013-03-12 21:48 x
はい、簡単です。缶の蓋を7分目位開けて(蓋は付けた
まま)薄切りのニンニクを散らしてコンロに掛けます。
ジュ―ジュ―してきましたらお醤油をたらしジューン!
で出来上がりです(^o^)  
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-14 19:06
TUGUMIさん☆

こんばんは!
ジュージューと醤油の香りまで伝わって来ます!!
メモしました!
私は生姜でやってみますね!