心ばかり

こんな言葉があったんですね。
心ばかり
なんて気持ちのよい響でしょう。

お歳暮では堅苦しいと考えてくれたんですね。
お返し無用!
そんな意味までを感じます。

c0206645_8221743.jpg


おもいもしない所からお歳暮が届くと慌ててデパートに駆け込みますが、時を過ぎるとお年賀になってしまいます。

しきたり 風習 行事 ある程度のマナーは必要ですが、我が家の国家予算も有りますから、心ばかりは有り難いです。

毎年お嫁さんのご実家から、お中元とお歳暮を頂きます。有難いことです。
でも、お嫁さんからは一度も頂いた事が有りません。これは常識なのか?
勿論、考えないようにしてます。005.gif
Commented by kimikomichi at 2012-12-29 14:18 x
心ばかり。
なんていい言葉。
私も真似をしようとおもいます。
ありがとう。そして、伝わっていけばまたいいですね~。
Commented by comet-opeth2 at 2012-12-30 16:34
kimikomichi さん☆
私も真似したいフレーズです。粋で素敵な言葉ですよね〜♥
あ!ご訪問ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
by comet-opeth2 | 2012-12-29 08:07 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧