人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステルンクーゲル

ボタニカルで必要なモチーフを買いにお花屋さんに行きました。
花の脇役のグリーンに麦を使っているのが目立ったので、麦をモチーフに選んだのですが、
すぐ側に変わった植物を発見して、それも欲を出して買ってしまいました。
両方も描けるのか?
描けないでしょうね・・・
でも、珍しい植物は魅力的です。
ステルンクーゲル_c0206645_1903798.jpg


頑張って描きますよ!!

1つ麦は失敗です。
葉が落とされてて、自然の麦のようには描けません。
だから、珍しい名前のステルンクーゲルを買って正解でした。




4〜5日掛かったけど、完成です。

写真は携帯で撮ったのでボケてます。次回にはキレイにスキャナーしてUPします。
ステルンクーゲル_c0206645_1941378.jpg

ステルンクーゲル_c0206645_1944374.jpg


次回のお教室まで、しばしの休憩です。
Commented by 小麦 at 2012-04-14 08:05 x
まぁ~るい お花って可愛いですよね~^^
麦も良い脇役でお花を引き立てててくれますね
↓ ↓の 西日暮里、、、、、界隈、、、、良く行った場所です
懐かしいわぁ~
Commented by comet at 2012-04-16 10:48 x
小麦さん☆

コメントありがとうございます。
植物が急速に育ってますね。
丸くてレースみたいな花なんですよ!不思議な植物に出会うと、たまらないです。だいたい誘惑にまけます。
日暮里はまだまだ知らない所ばかりです。教えてね。美味しい所。
by comet-opeth2 | 2012-04-13 19:07 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet