ワイルドストロベリー

お教室の宿題
ワイルドストロベリー
c0206645_1975858.jpg



30分の時間内では、葉っぱ1つも描けなかったから、家で残りを完成させる。
c0206645_19101550.jpg


ベランダに根付いたワイルドストロベリーは、冬の間に葉は赤くなり、殆ど枯れた状態で、
園芸センターで見掛けたワイルドストロベリーとはまるで違う。
ベランダのWSも育ってくれるかしら?
この若葉が美しいワイルドストロベリーに実が色づくのは、いつかしら??
色がついたら、この絵に追加しようかな?
やっぱり、この絵の中に赤が欲しいね。
Commented by キノビット at 2012-03-31 23:52 x
白い小さな花がかわいいですね。
のびやかな茎もcometさんならではです。
これが真っ赤なイチゴに変わるなんて本当に不思議ですね。
しかもおいしいなんて、イチゴ大好き!



Commented by mauve at 2012-04-01 10:04 x
cometさん、おはようございます。

春らしい生命力のあるワイルドストロベリーの絵ですね。
茎元の赤味を帯びたところに新芽の様子…
苺を栽培していた時を思い出しました。
ここに赤いかわいらしい苺が加わった様子も見たくなりますね。

↓植物画を描くには生態を勉強することも必要なんですね。
中学生の理科のお勉強で習ったことが美術の勉強にも必要になるなんて
その頃は全く思いもよりませんでしたが
知識って色々繋がっていくものなんでしょうね。

Commented by comet-opeth2 at 2012-04-02 21:57
キノビットさん☆

こんばんは!
ホント小さい花ですよね〜♪可愛い!!
もう〜小さいからルーペが頼りで描きました。
赤くなるといいんですが・・・
苺狩りへまた行きたいです。♥
Commented by comet-opeth2 at 2012-04-02 22:10
mauveさん☆

こんばんは!!
若葉の柔らかな葉が美しいワイルドストロベリー、魅力的ですね〜。
茎のトコこの赤い所から葉が出るんですね!
観察してますよ。植物は観察が大切だから、、一応。
ちょっとお教室の質が高いから、毎回焦ってます。(汗)
大丈夫かな、つづくなか・・・弱気です。。。
by comet-opeth2 | 2012-03-31 19:17 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧