学校探し

昨日は西日暮里で降りて先生のお墓参り。
私は駅でアネモネを買って、雅子先生(恩師)は、菊や百合など(沢山!)を買って、
愛情の深さの違いでしょうか?(笑)私の花の小さい事!
でも、それを合わせたら、豪華で色もカラフルで、とってもステキでした。

お墓の掃除をするのも2人だと早い!
私は長身なので上の方を掃除してと、自然と掃除の分担が決まっています。
最近は、お墓でも笑みが浮かぶようになった雅子先生、少し安心します。


その後、御徒町に行って金華堂で細い筆とアルシュの画用紙を買ってもらう。
クラスメイトには内緒ですが、こうやって私は甘えます。
母のような、姉のような先生です。
いつもおねだりして、ホントごめんね〜
ありがとう!!!

そして、御徒町から山手線に乗って、逆戻りして新宿へ。
住友ビルのカルチャーセンターで見学です。
ここは、生前先生が、吾妻鏡の講座をもたれてた所です。

先生の推薦で、こちらのボタニカルアートの教室へ行こうかと考えています。
家事の合間に、趣味の絵を描いて満足していたのですが、
少し厳しい環境で育ちたくなりました。

新しい環境で、どうなるか分かりませんが、今年は本気!
応援お願いしま〜す!

見学の後、お楽しみのランチ!
樹林にて
c0206645_1640868.jpg

私はドライカレー
c0206645_034863.jpg

↑スープカレー?だったと思います。(^^;)
Commented at 2012-01-19 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comet-opeth2 at 2012-01-20 22:03
鍵コメさま

OK!で〜す!!
by comet-opeth2 | 2012-01-17 16:44 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧