人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユミ

今日は、孫の幼稚園の音楽会でした。
お歌は、おつかいありさん、合奏は、むすんでひらいて
お歌間違えないで上手に歌えました。
楽器演奏のトライアングルも、金属の振動がとってもキレイな音色でした!
出番は5分ほどの時間でしたが、この日を迎えるまでいっぱい練習したんでしょうね!
3才の天才たちに拍手でした。


マユミ_c0206645_2322443.jpg

今日からの植物は「マユミ」です。
枝で頂いたのですが、どんなふうに実がなっているのかしら?垂れ下がっているの?
どの位の大きさの木?なんて色々と聞いたら、
普通にその辺にある木だから、ウォーキングして見つけて。
答えは自分で探してきます。
なんて言ってられないから、多分こんなふうに立っていた枝だろうと、
マユミ_c0206645_2224742.jpg

花瓶に入れて観察です。

垂れ下がっている先端に、ピンクの実が。
そのピンクの殻実の中に赤い実が1つ2つ、4つ付いているのもあります。
さて、どうかな〜
頑張ってみますね。
マユミ_c0206645_227355.jpg

Commented by 小麦 at 2011-12-17 08:02 x
おはようございま~す。
お孫ちゃんの可愛い様子に目じり下がった事でしょうね~♪

この枝「マユミ」って言うの?
そう言えば近所を歩いていてピンクの実を見たことが有るような???^^;
ピンクの実が可愛いですね~♪
Commented by comet-opeth2 at 2011-12-18 00:00
小麦さん☆

コメントありがとうございます。
孫ってこんなに特別な存在なんですね!
可愛いです♥〜♥

マユミって人の名前みたいですけど、木の名前なんです。
まだ見つからないけど、検索して大体分かって来ました。(汗)
実の付く植物がこの季節はいいですね〜
和みます!!
by comet-opeth2 | 2011-12-16 22:09 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet