人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの葉っぱ2

昨日は、インフルエンザのワクチン注射に行って来ました。
家族全員ですから、事前にネットで予約して現地集合。

それに、家族全員分を奮発してお支払いは私・・・
お金いっぱい掛かりましたけど、ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
保険適応してくれると、ホント家計助かるんですけどね。

そうそう、クリスマスローズの葉っぱでした。
これでフィニッシュしようかどうしようか、もう少し色入れてと、だらだら描いてました。
その優柔不断なトコが私の悪い癖で・・・

今回は、明日お教室なので、筆を止めました。
もう少しはキリが無いですからね。



クリスマスローズの葉っぱ2_c0206645_21533154.jpg

Commented by maple at 2011-11-15 10:17 x
私もインフルエンザ予防ワクチン毎年受けてます~。
打つ時よりも入れてるときの方がいたいですよね~。
いや、お支払いの時がいたいわ(>_<)
クリスマスローズの葉っぱとっても綺麗に描けてます。
どこでやめるかでやっぱり考えますか~。
私もです。
Commented by kasen at 2011-11-15 11:00 x
生命を感じます。。。♪♪
我が家のクリスマスローズの葉を、まじまじと観察しましたが、
老眼で?葉脈がわからない、、、
私は、筆を置くことも忘れ…限界まで描き続け…
自分との戦いになっています、、、(大汗)
Commented by ひろ庵 at 2011-11-15 16:17 x
花を描かれるのが多い中で葉をのみ描かれるとは驚き、葉の難しさにかなりの自信が感じられます。
Commented by mayor at 2011-11-16 09:35 x
家族揃ってのインフルエンザの予防接種はかなり懐に響きますね~。

完成のクリスマスローズの葉を見ていると本物のゴワゴワした感触が伝わってきます。
クリスマスローズを手入れしているとノコギリ葉で手がひっかき傷の痕が残りますが
そのノコギリ葉もすごく丁寧に描かれているんですね。
ボタニカルって葉も素敵なモデルさんになっちゃうのがすごいね~
Commented by キノビット at 2011-11-16 19:05 x
葉っぱ1枚でも一つの作品としての存在感がありますね!
葉っぱが生き生きしています。
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-18 22:19
mapleさん☆

そうそう!(^^;)一番痛いのは支払いの時!!(笑)

葉っぱなんてつまらないと思ったけど、描いてみると難しくて
勉強になったな〜と、自己満足だけど、描いて良かったです。
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-18 22:24
kasenさん☆

わ〜私も老眼です・・・(爆)
焦点を合わせるのに苦労しませんか?
近眼に老眼でしょ、遠近両用の眼鏡を作らないとそろそろヤバいです。
私は、描くのに飽きて、終わりにしちゃう方。
だから、限界がまだまだ見えません。
kasenさんは凄いな〜!!
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-18 22:27
ひろ庵さん☆

自信だなんて、全然違います!!(汗)
練習のモチーフに選んだだけです。
なんでも、まだまだ知る事覚える事が多くて。
休まず頑張りましょうね。
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-18 22:39
mayorさん☆

クリスマスローズの葉は広がってどんどん大きくなるのかしら?
新しい葉が沢山出て来たので少し剪定しちゃったけど、大丈夫よね?
ゴワゴワ感分かってもらえて嬉しいな〜♪
いつも、励ましてくれてありがとう!!
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-18 22:42
キノビットさん☆

こんばんわ!
キノビットさん褒め過ぎ〜〜!!♪
凄く嬉しいです。ありがとうございます。
葉の存在を再認識して、また頑張りますね!
by comet-opeth2 | 2011-11-14 21:58 | 水彩画 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet