人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花

こんな草にも目が行くようになりました。
なんて、先生が持ってきてくれた、ヒヨドリジョウゴ

小さくて描けるかななんて思うくらい、可愛いお花です。

小さな花_c0206645_1940582.jpg


実は、グリーンの翡翠色かしら?
熟すと赤くなるようです。
小さな花_c0206645_19412989.jpg




※凄く小さいので、UPにしたらボケてしまった・・・
Commented by moji at 2011-10-07 22:07 x
こんばんは。先日はお越しいただきコメントをありがとうございました。
あれから 毎日こちらへ来て美しいボタニカルアートを楽しませていただいています。9月9日のヒヨドリジョウゴの絵も繊細で好きです。私も野草の小さな花が大好きです。
Commented by comet at 2011-10-08 00:10 x
mojiさん☆

こちらこそ、お越し頂いてありがとうございます。
毎回習う事が多くて、水彩画も奥が深いですね〜
野草もホント!観察すると面白いですね〜
年齢でしょうか、最近はルーペが手放せないです。(笑)
Commented by mayor at 2011-10-08 11:18 x
植物画をされていると本当に植物の事をよく勉強されるのですね。
名前のこともそうですが、小さなお花の可愛らしさをみつけるのもしっかりその植物を見てあげるからなのでしょうね。

余談ですが…
色々な作業をさせているこのノートPCちょっとヤバいです。
このコメントを仕上げるのにどれだけやり直しているか…
キーボードが勝手に暴走して困ってしまいます。
カーソルが文章を打っている途中で上に移動したり…
それだけならまだしも、文章を打っている最中に違う頁に飛んだり…
これがイチバン最悪で戻ってきたら書きかけのコメントが無くなってやり直し。
2日前からこの症状なんですよ~。

↓このとってもスタイルのイイipodを腰に付けている写真の方は
cometさんですよね?
羨ましいスタイルですね。私と同世代と思っていたのですが…
2㌔の減量でひーひー言っている私には夢物語のスタイルです。
Commented by mayor at 2011-10-08 11:41 x
追伸

あれから検索してみたら私と同じ症状の方のQ&Aで解決しそうです。
よく聞く話ですがまず調子が悪かったらコンセントから抜いて放電させる(嘘みたいな話ですがそれでご機嫌よくなりました)
Commented by comet-opeth2 at 2011-10-09 00:17
mayorさん☆

そうなんですね、興味がどんどん広がっていきますね。
描くって、推理みたいな感じです。
ここはどう繋がっているか?考えたり、
分からないと解剖まで!(笑)
世の中、植物が多過ぎて、
ちょっと残り時間を考えると焦るけどネ。(爆)

PCの事、私は全然分からないから、何もアドバイス出来ないの・・・
あ!解決出来そう?
良かった。
私もノート型だから、同じ症状が出たら試そっと。ありがとう!

↓の写真みたの?
写真ですからねぇ〜(^^;)
そう見えるだけです・・・
身長が得しているだけなんですよ!(汗)
by comet-opeth2 | 2011-10-06 19:43 | 水彩画 | Comments(5)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet