人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミ

昨日あんなに暑かったのに、本当に涼しくなりました!
嬉しいね〜♥

激しい雨だったけど、その雨も止み今は静かでヒンヤリ。
秋このまま来るかな〜

そう言えば、セミどうしたかな??
五月蝿いほど鳴いた日が何日あったかしら?
年々セミも暮らし難くなっているのかも。
セミ_c0206645_2222796.jpg


セミの抜け殻を見つけスケッチした絵
Commented by キノビット at 2011-08-19 22:45 x
抜け殻の質感が伝わってきます。
これはミンミンゼミ?
触角や足の節がとても複雑で細かいので大変でしたでしょう。
私も前に描こうとしたことがありましたが、
途中で細かさに負けてしまいました。
Commented by misa-nm at 2011-08-20 16:53
今日は肌寒いね。この気温差何なんだろう~?
蝉はあっちこっちで大合唱していますよ~うるさいくらい。
家の庭に一匹いるみたい(ー_ー)!!

先日蝉捕り合戦して疲れはてました~
子供って元気だよね~(@_@;)
Commented by mayor at 2011-08-20 23:18 x
セミの絵がリアルで、昆虫図鑑のようですね。
細かい部分がいっぱい有りそうで、描くのも根気と集中力が要りそうですね。
絵を描く人の観察力ってすごいんでしょうね。

今日は秋を思わせる気持ちのいい一日でした。
セミにとってはどんな一日だったのか、鳴き声を耳にしなかったような…気がします。
Commented by maple at 2011-08-21 10:14 x
セミ・・・こちらではうるさいくらい鳴いていました。
うるさいなぁと思って窓から外を覗こうとしたらカーテンにくっついていた時もありました(泣)
この1週間くらいからは秋の虫が鳴いています。
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-22 13:20
キノビットさん☆

これはミンミンゼミでしたか!
抜け殻はみつけても、脱皮の様子は知らないの。
金曜日から、とっても涼しいです。セミはもう居ないかも。
昆虫の絵は、殆ど描いた事ないけど、面白いですね。
でも、触れないから、描けないと思う・・・(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-22 13:33
misakoさん☆

すっかり秋を味わってます。セミも可哀想だよね。
こんなに涼しいと出番無しね・・・
また、暑くなるのかな??それはごめんよね。(笑)
え!?捕獲??
セミって捕まえたら、標本?スケッチ?にするの?
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-22 13:37
mayorさん☆

昆虫は、アグリーで描けないけど、抜け殻ならと描いたんだけど、
ホント根気が要る作業で・・・(汗)
ルーペで観察すると、肉眼では見えない所にトゲトゲがあったり、
難しかったです。
涼しいと感じると、セミの声も消えて、セミって凄いですね〜

Commented by comet-opeth2 at 2011-08-22 13:40
mapleさん☆

秋の虫の声はまだですが、セミの声が消えて、秋を味わってます。
このまま涼しい秋に突入して欲しいですが、まだ8月なのよね。
by comet-opeth2 | 2011-08-19 22:03 | 水彩画 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet