北海道のメロン

夕張メロンが有名ですが、毎年主人の実家から送って下さるのは、月形メロンです。
夕張よりもすこしさっぱりしてて、大振りなメロンです。

大きいから食べごたえがあります。それを大人食いっていうの?
半分で頂きます!!
至福の時〜〜053.gif053.gif053.gif053.gif016.gif


細長で、大きめでズッシリとしたメロンに愛!!!
c0206645_1195735.jpg


ボタニカルだと、影は描いちゃダメなんだけど、これはお教室じゃないからいいね!
Commented by misa-nm at 2011-07-28 20:48
こんばんわ~
ま~立派なメロン!
アミアミがリアル。上手く描けてますね。
根気がすごい!
Commented by kasen at 2011-07-28 20:49 x
そっと、頂いて帰りたい~(笑)
このまま飾っておきたくなる気品がありますね…♪♪
Commented by kate at 2011-07-28 23:28 x
わっ!!写真かと思っちゃった、すごいわぁ〜〜
メロンの果肉をスライスして、トーストにのせて食べたくなりました。
Commented by 小麦 at 2011-07-29 09:32 x
わぁ~見事なメロン~
美味しかったでしょうね~♪
月形メロン、空知のメロンですよね
北海道で一度食べたことがあります^^
Commented by comet-opeth2 at 2011-07-30 12:33
misakoさん☆

misakoさん、こんにちわ!
大きなメロンでしたよ〜!
網目が凄く面倒で、最後の方ではイライラ・・・汗
根気がホントもう少しなくちゃね。
Commented by comet-opeth2 at 2011-07-30 12:35
kasenさん☆

あらら、メロンが無くなった!!??
私のお腹の中へ(笑)
夏のメロンは最高ですね〜美味しいね〜♥
Commented by comet-opeth2 at 2011-07-30 12:37
kateさん☆

ありがとうございます!!♪
もうフィニッシュと筆を止めたけど、今見ると
少し根気が足りなかったですね〜(^^;)
トーストにメロンを乗せる??
食べた事ないですよ!美味しそうですね!
やってみます♥
Commented by comet-opeth2 at 2011-07-30 12:39
小麦さん☆

静岡のマスクメロンも美味しいけど、
北海道のメロンも美味しいですね。
美食家の小麦さんは、やっぱり知っているんですね。流石!!
Commented by ひろ庵 at 2011-08-09 09:50 x
気の遠くなるようなメロンの模様を描かれたのはびっくり。いろんな題材がありそれをすべて描かれるのですから見事な腕前です。
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-14 00:40
ひろ庵さん☆

そうなんです!気が遠くなりました!!(笑)
描いている最中、香りの誘惑が・・・
出来上がりに、少々焦りがありました。
早く食べたくて。(笑)
by comet-opeth2 | 2011-07-28 11:10 | 水彩画 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧