人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

清らかな花の代表!なんて私は思っています、すずらん!
毎年GWに咲いてくれます。

急いで描いてしまおうと、
庭のすずらんを抜いて、下書きをちょっと手抜きして描いてみました。

甘くて清らかに仄かに香る〜♪
すずらん_c0206645_9584093.jpg

Commented by kate at 2011-05-05 22:54 x
わぁ〜〜瑞々しいですね♡
目が洗われた気持ち!
久しぶりにフラワーに力を貰えました☆
Commented by ひろ庵 at 2011-05-06 22:45 x
葉の上に白いすずらんの花を白抜きにされて素晴らしいです。葉の葉脈もきれいです。
Commented by misako at 2011-05-06 23:01 x
こんばんわ~
まさにこんな感じで咲いてますね。
爽やかな雰囲気で良いわ~

家にも毎年出てきますが、全部に花がつかないのはなぜ?
今年は2輪だけ。
けっこう抜いちゃったからな~
Commented by mayor at 2011-05-06 23:49 x
透明水彩画をほんの少しかじったら益々cometさんの絵の素晴らしさに感動ですわぁ~
↑ひろ庵さんのコメントの「すずらんの花を白抜きにされて…」この言葉の意味が今では分かるようになりました。
白抜きでこんなに細かい絵が描けるものなんですね。

↓トイプーさんとゴールデンのワンちゃん達見ているだけで
ワンちゃん達のぬくもりが伝わってきそう…
トイプーちゃんなんてどう見ても写真と間違えそう。
巻き毛が本物とまったく同じなんですよね。。。
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-07 23:46
kateさん☆

♥♥!!!
わ〜!!!
生きててくれたのね!涙・・・
良かった!良かった!!!!
また、元気で復活して下さいね。♥♡♥
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-07 23:49
ひろ庵さん☆

そうなんです。白抜きだから、少し気持ち花は大きめにデッサンして、気を使いました。
よく見ると、葉はちょっとガタガタ・・・(反省)
また頑張ります!
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-07 23:53
misakoさん☆

ありがとうございます。
misakoさんと描き方は違うけど、花への想いが似ているから、
色々参考にしてます。感謝!!
庭のすずらんは、同じ!
葉だけも多いです。でも、枯れてしまわないから、
そんなもんじゃないかと気にならなかったけど・・・
どうなのかしら???
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-08 00:00
mayorさん☆

わ!追い越されそう!!焦ります。
今のうちにいっぱい褒めてて下さい。
水彩教室は楽しんでいる様子で嬉しいです。
教室通いは2年先輩なので、分からない所が有ったら言って下さいね。
2年分はアドバイス出来そうです。

ワンちゃんの絵は暫く描いてないですが、機会が有ったら、
mayorさんのワンちゃん描きたいな〜!
可愛いね〜♥
by comet-opeth2 | 2011-05-05 10:00 | 水彩画 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet