人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチアの赤

真っ赤なポインセチアの花、
花だと思っていた所は、葉でした。
中心の芯にみえる部分が花だとか。
ポインセチアの赤_c0206645_13101034.jpg



赤色の表現の難しさを感じた1枚でした。
絵の具を買ってもらったお陰で、近づけました。
ポインセチアの赤_c0206645_1385279.jpg

Commented by misa-nm at 2010-11-28 18:35
こんばんわ~
この花の季節ですね~
とっても赤が効いたステキなポインセチアです。
鮮やかでお部屋がパット明るくなりそうね。

赤の表現難しいよね。
ましてや本物に近づけようと思うと難儀よね。
ツヤツヤしたガクや葉の雰囲気が良く出てますね。
永山裕子さんの個展行かれませんでしたか?赤の表現がとても素晴らしいですよ。今回も赤をたくさん使ってらっしゃいましたよ。
Commented by comet at 2010-11-29 18:21 x
misakoさん★

 こんばんは!
 コメントありがとう ございます。
 そうそう!この花を見るとクリスマスですね。
 
 永山裕子さんを存じてなくて(汗)
 ネットで検索かけました。
 赤の表現、本当に素晴らしいですね。
 靄っとした赤の中に浮き出るような赤!
 ステキな方とお知り合いなんですね~
  すごく勉強になりました! ありがとう!!!
Commented by kasen at 2010-12-02 11:12 x
ポインセチアが登場する季節~  ~クリスマス~♪
鮮やかな赤色が…なぜか…心をくすぐりますね!
Commented by ひろ庵 at 2010-12-03 09:37 x
このポインセチアはいいですね。赤と緑の葉を上手に描かれています。実物より素敵です。
Commented by comet-opeth2 at 2010-12-04 23:14
kasenさん★

 クリスマスカラーの赤と緑に心が躍ります~!!
 町はイルミネーションで輝き、24日のイブを待っているようです。
 大好き!12月!ですねぇ~(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2010-12-04 23:18
ひろ庵さん★

 じ・じ・実物より!!!!???嬉しいです!
 そこまで褒めて下さってサンクスです。テレます~(^^;)
 赤の色を色々模索したので、今達成感を味わってます。
  ありがとう!!!
 
by comet-opeth2 | 2010-11-28 13:11 | 水彩画 | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet