洗濯機が故障

朝、衝撃の朝です。
洗濯機が壊れました。

回転しない洗濯機を揺らすとガチャッと金属音が響く・・・
修理だ!

メーカーの出張費に修理代・・・幾らになる???



洗濯機が故障もなく重宝していると、
ドラム式の外国映画に出てくるような格好いいのが次は欲しいなぁと贅沢な想像をしたり、
でも突然の故障では、そんな夢は消えます。

切羽詰ると、選択がガラリと変わります。
洗濯機をキャッシュで買う・・・
こんな一大事には、なるべく安い物探しになってしまいます。


TVを買おうと積み立てを始めたお金を洗濯機に使う事にしました。

近所のコジマへgo!
コジマで一番安いのはどれ???
中国製はNG!

突然の痛い出費・・・その上乾燥機の台まで付属品を発注となります。


洗濯機の部品を外し、乾燥機を取り外し、周りも掃除して、
取り付けも一人で・・・
辛い・・・難しい・・・昔だったら一人で楽々だったのに、ドライバーを回したり、洗濯機を移動したりと、この年寄りには、もう限界です。
やっぱりこれからは、業者に頼もう・・・
c0206645_1593540.jpg

今月は、節約です。外出禁止007.gif


でも、やっぱり新しいものは気分が良いですね。
洗濯がとっても楽しい!!!!
3日分が苦じゃなかった001.gif

by comet-opeth2 | 2010-07-04 15:14 | 写真や日々のこと | Comments(2)

Commented by misa-nm at 2010-07-04 22:28
こんばんわ~
洗濯機新品になったのね。
いつもあるものが壊れると最悪よね。

この時期洗濯機はないと困るよね~
安くて良いの見つけたね。

家もそろそろ危ないのよね~もう10年以上も前の物。
今のは省エネになってるでしょ?
壊れるまで・・・・悩むところよね。

↓の半化粧ってお花珍しいね。見たことないかも。
白いところ成長するとグリーンになるの?
Commented by comet at 2010-07-06 08:27 x
misakoさん★

こんにちわ!
最悪でした・・・泣
壊れるなんて、想像もしていなかったものだから。
一大事!
10年変わらずに毎日お世話になっていたんですね・・・
身に沁みました。文明の有り難さを感じました!(汗)
最新型ではないけれど、快調で気分いいですよ~♪

半化粧の葉っぱ、白いところはどうなったかな?
これから観察してみて、変化があったらお知らせしますね。
昨年の事は、すっかり忘れちゃった。(汗)