人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スグリ

枇杷の大物を描いていたので、ちょっとストレスを感じ、
息抜きに鉢植えの小さなスグリを見て癒す。

ルビーのような赤い球体をじぃーーーっと眺めていると、
果実の中心にある種が見えた。
もっと見たくて、ルーペを取り出し観察することに。

ついでに、描いてみました。
スグリ_c0206645_2124053.jpg

スグリ_c0206645_2341195.jpg

Commented by kasen at 2010-07-03 10:26 x
ルビー色の赤い玉をジーッ… … …
中の種が見たい~ (^・^)
どんな形をしているのだろうか。。。光に透かしたら綺麗だろうな。。。
小さくて食べたくなるような可愛い実の姿に引き込まれました!
Commented by comet at 2010-07-04 14:56 x
kasenさん★

太陽に透かして見ると、種の形が見えるんですよ。
こんなに小さな球体の中に1つ2つの生命が存在するんですね。
不思議です。
ケーキのデコレーションに使いたい美しさですね。
by comet-opeth2 | 2010-07-01 21:03 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet