檸檬

ちょっと暑いですね。
湿度も高めで、ジメッとしてて、流石!梅雨です。

こんな日中は水分補給が必要です。
でも、水分といっても水だけでは駄目なんですよね。
塩分も少量一緒に摂取しないとね。

飲み物では、レモネードが好きです。
本当のレモネードは知りませんので、レモン水かな?

砂糖大さじ1くらいの分量を水に混ぜてレモンの絞り汁を入れたものです。
冷たくして飲みます。さっぱりしてて、美味しいです。


c0206645_21134754.jpg

Commented by misako at 2010-06-18 23:03 x
レモン大好き!
みずみずしくて美味しそう~
レモネードも良いですが。この時期は梅ジュースが最高よ!
先日作ったのが飲めるようになりました。

甘酸っぱくて美味しいよ。それに元気がでるのよ~♪
Commented by shuyume277 at 2010-06-19 14:52
見ているだけですっぱい・・・

なんか雨予報が天気になってきました
おかげで洗濯ものがすぐ乾くかな
http://shuyume.exblog.jp/11265688/

今日は日本戦の応援まで盛り上がりですよ
昼間からビールは早いですが

今日の音楽は
http://www.youtube.com/watch?v=ykZQ0PQzF7w&playnext_from=TL&videos=0YZsP2xGo4c
でいきます
Commented by comet-opeth2 at 2010-06-19 16:34
misakoさん★

梅ジュースも美味しそうですね。
作った事無いので、簡単なレシピ教えてネ!
Commented by comet-opeth2 at 2010-06-19 16:37
shuyumeさん★

いよいよ今夜ですね!
TVの前で、応援頑張って下さいね。
蒸す暑いから、ビールがいいね。
乾杯のビールになりますように!
by comet-opeth2 | 2010-06-18 21:14 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧