人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクダミ

十の薬効があると言われるドクダミ、摘むととっても臭い。
手入れ要らずで、花と花の隙間からでも毎年現れる。

こんな地味な花なのに、この季節には癒される花です。


ドクダミ_c0206645_16401419.jpg

Commented by misako at 2010-06-17 21:57 x
こんばんわ~
↓のリクナスパート2、良い色合いですね。
パープルとグリーンのいろのトーンがとってもよくあってて気持良い作品に仕上がったね。

ドクダミもメジャーお花ですね。絵を描く者にとっては良い画材です。
あっちこっちで勝手に取れるしね。
私はガラスの花瓶に入れて飾るの好きです。
何とも白いお花が可愛いよね。
花びらはふちどりされたのね。
Commented by comet-opeth2 at 2010-06-18 21:22
misakoさん★

こんばんわ!
パート2の色で落ち着きました。この組み合わせが好きなんです。

花瓶に飾るのもいいですね。
ジメジメしたこの季節に爽やかなドクダミの花が、
涼しげな部屋に変えてくれますね。
花弁の縁取りは、したくなかったんですがね・・・
花弁が消えてしまうから付けました。
陰影だけにしたかったんですが、難しい・・・
by comet-opeth2 | 2010-06-17 16:42 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet